出版就活:出版社でアルバイトをした方が良い6つの理由

こんにちは。
出版太郎です。

本日は、出版就活をするのに際し、
出版社でアルバイトをした方が良いのかどうかについて、
書きたいと思います。

まず、肌感ではございますが、
身の回りの同期や、他社の人を見ていると、
出版社でアルバイトをしたことがある人は、
意外と少ないという印象です。

どちらかというと、
自分が好きなことを突き詰めていて、
出版社でアルバイトをする時間なんてなかったという人の方が
内定する傾向にあると思います。

また、内定者の中に、
出版社でアルバイトをしていた人が少ない理由として、
面接で、アピールし過ぎても、
あまり、刺さらないというのもあるかもしれません。

それもそのはずで、出版社で働いている人に面接をされる訳ですから、
出版社のアルバイトが実は、大したことをしていないというのは、
分かります。

それに、時々業務のほとんどを任されるようなアルバイトもいますが、
これから、入社したら、20年くらい出版社で働くのに、
面接官としては、アルバイトより、
今しかできない学生らしい、
経験をして欲しいと考えるかと思います。

続きはこちらから
http://shuppan-syukatsu2020-blog.jp/2018/10/01/arubaito/

#就活 #マスコミ就活 #出版就活 #アルバイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?