見出し画像

お金もスポンサーも無くたって、自分のCDぐらい手作りすれば、いいじゃん。

データダウンロードの時代でも、やっぱ、イタが欲しい。外注する費用もなければ何枚売れるかもわかんない。ならば、ちまちまとCD-R焼いて内職でアッセンブリーしていく他にないよね。ってことで、のんびりと。

面付けして格安オンデマンド印刷。抜き型費用もケチって、自分で切りぬいて折スジ入れて。
両面テープもケチケチ。。。。
その隙に普段使ってないパソコンを専用にしてCD-R焼きながら
レーベル印刷費用ないから、ハンコ。
ハンコ、うまく押せないから、それも味ってことで。パンクの海賊版みたいだな。。。。
畳んで
ケースに入れて、100均ビニール包装。

箱まで汎用プリンターだと貧乏くさくなりすぎだから箱だけ印刷して雰囲気出たかも。スマホやヘッドフォンプレーヤーにデータバックアップして、ヘッドフォンで聴いてもらいたいな。マスタリングの知識なさすぎで、ヘッドフォンが最適になっちゃった。

楽曲制作に使ってたヘッドフォン。この手の密閉型が、イメージ通りの音になる。あと、密閉型のイヤホンもいい感じだった。100均の密閉イヤホンでも、まぁそこそこいい感じ。中途半端に機能満載のオーディオ再生機だと、低音盛られすぎてちょっとイメージ変わるので、再生側で絞ってもらいたい感じ。。。。なところは、ごめんなさいかも。カーステレオでは、中音域あげてもらった方が効きやすいかな。重低音はカット気味で。DJバーのJBLで聴いたら大丈夫だったけど。スマホのスピーカーも、まぁそこそこ大丈夫かな。って、やっぱ、マスタリング覚えた方がいいなぁ。

そんなこんなで、着々と手売り押し売り通販、物々交換用に、日々自分で製造と内職頑張りますので、乞うご期待。ぜひお買い上げください。

こちらで、各楽曲と紙ジャケ印刷データのダウンロードもできます。小銭にゆとりがある方は、ぜひ、カンパ気分でお願いします。


小銭すらねーよ。という方は、こちらで一部お楽しみください。もしも気に入って癖になったら、購入検討お願いします。



デザイナーとかカメラマンとか童話とかやってます。
暇つぶしに、SUZURIさんで、ファッション、雑貨デザインしてみました。良かったら覗いてください。気に入ったら是非買ってください。喜びます。
https://suzuri.jp/shunzo_shop/omoide/125784

★春象ギャラリーサイトSHUNZO Essay photographer

★気取らずバカ頭でデザイン製作するショップも始めました。https://www.ttrinity.jp/shop/shunzo/

生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。