見出し画像

良いと思ったら、必ず確認!

当院では、インソールの調整を行っています。

姿勢や歩行の改善は、痛みの改善に大きく役立ちます。

そのため症状問わず、インソールをおススメしています。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください(^-^)


インソールには、

良い効果がある反面、間違えると悪くなってしまいます( ;´Д`)

そのため、インソールの作成には注意が必要です。

私はまだまだなので、何度も繰り返し評価するようにしています。

その際に、

必ず良かった誘導と逆、つまり悪い方向にも誘導するようにしています。

確認して、

「あ、やっぱりこっちが良かった」と再確認するようにしています。

画像1

山岸「こっちはどう?」

患者様「歩きやすいです」

山岸「じゃあ、反対につけてもう一度歩いてみてください」

患者様「歩きずらいです。重たくなります」

山岸「間違いないですね。最初のように調整します」

画像2


こんな会話を何回も繰り返しながら、

一緒に楽しく症状の改善を図っています(笑)♬


近々、体験会も企画しております(^-^)

ご興味ある方は、ぜひ✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^-^)

画像3


私は老若男女に正しい運動で、健康的な生活を送るサポートをしています。 頂いたサポートは、家族のために使わせて頂きます😊