ショッピングモールに行くのも冒険

留学中、ショッピングモールに行くのも冒険だった。
公園歩くのも冒険だった。
最初のうちは心細かったので友達と一緒に行ったりした。
バスで30分の隣町にみんなで誘いあって一緒に行った。
市庁の周り歩いてみるとか、いい雰囲気のカフェでベーグル買ってみるとかした。
それで充実してた。

今はどうだろう。
洗濯だけして1日がすぎていく。
スーパーに行っても冒険だとは感じない。
隣町に行ってみたいとも思わない。
時間が無限にある気がしている。
次の機会がある気がしている。

濃度が違うんだよね。
日々の。

でも向こうにいた時も
深夜にコンビニ行ったり
友達と夜遅くまで話したりしてるのを
思い出して、楽しかったなぁって思ってた。

だから何をしてるかとか
どこでしてるかとかじゃなくて
気持ちの持ち様なんだと思う。
「慣れ」に邪魔されちゃってるだけで。

知らないことを摂取していくしかないんでしょうか。

酔ってるからちょっと感傷に浸ってるけど
許してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?