読書メモ『地道力』

レビュー
★★★★★

読みやすさ、分かりやすさ、得られる教訓全部いい感じ。
元は怠惰だったけど、ごりっごりに働くようになって成功していった人の話。
なんか上手くやるコツとかじゃなくて「(経営者として)成功するためにはゴリゴリ働かなきゃいけないよね」っていうメッセージがひしひしと伝わってくる。

もともと筆者が怠惰(それは今も変わっていないらしいけど)だったので、みんなもやろうと思えばできる!って論調だったけど、仕事量とかマインドについて来れる人は実際かなーり少ないんじゃないかと思う。

経営者としての浮き沈みとか直面する課題とかがすごくリアルだし詳細に書かれているので読んでいて面白いし、教訓もいっぱい。

経営者ってゆくゆくは「仕事大好きだから365日働けまーす」状態にならないといけなさそうだなって思いまぴた。

遠くのでかい目標を見据えていると目の前の地味な仕事も本気で取り組めて、そんなことに本気になっている人は店長になるし、経営者にもなる。

仕事へのモチベを上げたい人にはおすすめ。

読み終わりまでの期間:10日くらい
2023/09/03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?