言うかどうか悩んだ話
先日、アマゾンのプライムセールが行われていて、何か買わないと損すると思い、セールになってた黒のボクサーパンツ5枚セットを購入した。
それと同時に今ある古いバンツを捨てることにした。
そしたら、セールの影響で運送会社がパンクしてるのだろうか?
全然到着しなくて、焦っていた。
というのも、ジムから帰ってきて汗だくのパンツを脱いで洗濯機に入れたら、その日に履くパンツがもうなかったからだ。
おいおい、どうしてくれるんだよ。
汗だくのパンツは気持ち悪いし、ノーパンはさすがにヤバいので、妻のコーナーを探ってみた。
そしたら、黒いツルツルのスパッツか下着がよくわからないやつがあったのでそれを履いてみたら、キツかったけど何とか入った。
見た目は、「キツいボクサーパンツを我慢して履いてます。」って感じだ。
それを履いて出掛けた。途中からは慣れてきて、普通に笑ったりもしてた。
ただ、帰宅してからが問題だった。
このことを妻に言うかどうかである。
とても難しかった。
例えば、お金がなくて妻の財布からお金を拝借して戻した。としよう。
だとしたら多分
「ごめん、今日お金なくて財布からお金を一旦借りてさっき戻したわ。」
って言うと思う。
それをパンツに置き換えた場合、すんなりいきそうになかった。
とはいえ、黙ったままだとして、妻がある日急に伸びてるパンツに気付いた時に気持ち悪いとも思った。
だから、言うことにした。
間延びしてもキモいので、割と早めに
「今日さー、、下着なくて、借りたわ。」
と伝えた。
無意識に「今日さー、」の「さー」を長めに入れることで相手の驚きを軽減させようとしていた。
そしたら、
「えっ!」
って言ったので、ズボンを脱いで見せた。
なにか分からないけど、小さい頃を思い出した。
そしたら
妻「それ、下着じゃなくて下着の上に履く、下着を隠すやつなんだけど!」
と笑いながら言っていた。
じゃあ、良かったか。
仕事でもなんでもそうだけど、言うか悩んだ時点で言ったほうがいい。
END
このnoteが良かったと思ったら、お願いします('ω')ノ