きっかけ

大学付属高校だから何となく普通よりはちょっと早く進路が決まって学業、(まあ勉強のこと)が一段落して周りのみんなもモチベーションが定まっていない今日この頃。定期テストも終わって通常授業も行われなくなって「なんとために学校行くの?」という声もちらほら...。
そんな中、定期テスト返却授業の後のロングホームルーム。将来社会に出た時に使える力を養うため、自分の武器を発見するために五感解放ワーク、未来ペーシング、ジョハリの窓の盲点の窓探し(これらは一般的に通じるのだろうか?)というワークというかレクみたいなものをやった。私は大事なことだと思って真剣にやろうと思ったが、モチベ迷走者達は他のおしゃべりをしたりiPadを眺めたり(支給されているので)をしていてあまり参加していなかった。こんな機会は滅多にないし、これからの期間は学力以外の力を身につける期間だと思うので勿体ないし、こんなことも一生懸命になれないのは可哀想だと思った。そしてこの思いは間違ってないと思ったのでどこかにメモを、、、と思ってnoteを書こうと思った。これを発信するのにはちょうどいい場所かもしれないし、このアプリを入れてる人達はきっと高モチベ保持者達だと思うのでなにか得られる物があればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?