見出し画像

日替わりNote

趣旨

今回から書く企画は、Noteで募集されてるお題について片っ端から記事に書いていこうというものです。初回は大好きな話題から

好きなマンガ5選

小学生の頃から少年ジャンプ・少年サンデーを毎週欠かさずに読んできた自分ですが、実は単行本の方はあまり読んできませんでした。なので「読み返す」という行為はネットカフェなどに行った時に読んだくらいですね。そんな自分が選んだ好きなマンガ5選です。

好きなマンガ1

ドラゴンボール

これはいわずと知れた名マンガですよね。やっぱり昔から典型的なバトル漫画が好きでした。一番好きなキャラはゴテンクスという生意気なキャラで、そいつになりたかった少年時代もありました。


好きなマンガ2

電波教師

ここからは知ってる人も少ないような作品が出てきますが、面白さは自分が保証します笑。電波教師はオタクである主人公がひょんなことから高校教師を任され、型破りな教育法でのし上がっていくというマンガです。はじめて買った単行本なので愛着がある作品なので紹介させていただきました。


好きなマンガ3

NOBELU-演

これを知ってる方は相当コアなマンガオタクだと思います笑。簡単に説明すると、主人公が子役の世界に飛び込むというなかなか異色な内容だと思います。そんな主人公がどんな工夫で難局を乗り越えていけるかがポイントなので、見つけたらぜひ読んでみてください。


好きなマンガ4

アクタージュ act-age

今度は高校生女優のお話。「自分が体験したこと」しか演じることができない主人公は、異彩を放ちながら活躍していく。最近人気が出てきていて、コラボなどもしていたのでジャンプ側も推しの作品。まだ連載が開始されたばかりだが、展開の読めなさとビジュアルですぐ好きになったくらいおすすめ。


好きなマンガ5

葬送のフリーレン

これは先週から新連載されたマンガですが、確実に人気が出るであろう作品だと思ったので紹介します。物語は魔王を倒した後の勇者一行のエルフが主軸として展開されるお話。あらすじとしては、エルフは長生きするため他のメンバーの老いや死を淡々受け止めていたものの、ある日を境に人間を知る旅に出ることを決意するというもの。とにかく絵が好きなので読んでみてください。


最後に

ここまでのご精読ありがとうございました!いかがだったでしょうか?皆さんもコメントから好きな漫画を教えてください!あとフォローもお忘れなく。次回もお楽しみに。