見出し画像

【笑う門には福来る】

今日は大阪豊中えびす神社に参拝し、株式会社GETTAの商売繁盛・福徳円満を祈ってきました。

ずらりと並んだえべっさんのお顔を拝み、福娘の方々から掛け声も頂き、沢山の福を貰うことが出来ました😊
まさに「笑う門には福来る」です!
楽しい時や嬉しい時はもちろん、苦しい時や辛い時こそ笑い飛ばして福を呼び込んじゃいましょう笑
どんな時でも笑わな損々♪

境内の御神木は近くで見るとかなりの存在感がありました(確か300年以上)。
最寄り駅の服部天神にも御神木があります。駅から神社の一帯が由緒ある、また趣ある場所だというのが感じ取れます。珍しいと思うので、皆様もぜひ足を運んでみてください⛩

#豊中えびす
#商売繁盛
#福徳円満
#十日戎  
#えべっさん
#残り福
#福娘
#服部天神宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?