見出し画像

たった5分で気持ちリセット!!!テンションが下がった時に聞く名曲5選!

皆さんこんばんは。

中橋 俊都(ナカハシ シュント)です。

今日、東京はあいにくの雨。今はテレワークがメインなので、たまの外出での雨は非常に残念です。

ずっと家にいるのも、天気が悪いのも結構テンション下がりますよね。

そんな時はいつも、元気になったり安らぐ曲を聞いて気分を安定させています。

という事で今回は、僕がオススメしたい、

「気持ちをリセットしたいときに聞く曲5選」

をご紹介します!!

①Aqua Timez「決意の朝に」

これはもう王道ですね!映画「ブレイブストーリー」の主題歌で、「弱さを受け入れる強さ」の大切さを感じさせてくれます。
一生懸命生きているのは自分だけじゃないんだ!と思える1曲です。
自分をさらけ出すのって、大人になればなるほど難しくなりますが、自分を素直に表現している人って素敵ですよね。

②YOASOBI「もう少しだけ」

「夜に駆ける」で一気に有名になったYOASOBIさんのバラード曲。もう少しだけ頑張ってみよう!きっといいことがある!と思えます。小さな幸せに気づかせてくれて、当たり前に思っていたことに感謝を忘れない。そんな気持ちにさせてくれます。

③SKY-HI  feat.eill 「New Verse -Remix- 」

僕が今、一番ハマっているアーティスト「BE:FIRST」の生みの親であるSKY-HIさんの、弱い部分をさらけだしている曲。どんなに凄い人でも、不安やプレッシャーはあるけど、どんなにことでも一緒に笑いばしてやろうぜ!という想いが伝わってきます。
この曲のfeat.として登場している「eill」さんのフレーズが本当に好きで、何回もリピートしてしまうくらいオススメです。是非、注目して聞いてみてください!

④Def Tech「Golden Age」

2005年に「My way」という曲が大ヒットし、その後約2年で解散してしまった伝説のレゲエバンド※現在は活動復活
心落ち着くメロディ・歌声と、自分も周りも大切にしようと思えます。
辛いことも沢山あるけど、どうせなら、これから待っている明るい未来を皆で築いて行こう!という強いメッセージを感じる優しくもあり力強い1曲です。

⑤高橋 優「素晴らしき日常」

シンガーソングライター「高橋 優」さんのメジャーデビュー曲。都合の悪いことから目をそらさなず、まっすぐに向き合うストレートな歌詞と、一緒に乗り越えようとしてくれる力強い歌い方が大好きです。僕は高橋 優さんが1番、音楽を通して「想いを伝えようとしている」アーティストだと思っています。

まとめ

音楽には、5分くらいで人の人生を変える事もあるくらい強いパワーがあります。年齢を重ねたり人生経験を積んだり、気持ちの変化1つで同じ曲が全然違って聞こえることも魅力の1つですよね。
まだまだ知らない沢山の名曲があると思うとワクワクしますよね。
どうしてもオススメしたい大好きな曲があれば、是非コメントくださると嬉しいです!

最後まで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?