小沼 俊太郎

北海道増毛町に育ち、尚美大学という音大の大学院をでて、歌ったり教えたりしながら楽しく生…

小沼 俊太郎

北海道増毛町に育ち、尚美大学という音大の大学院をでて、歌ったり教えたりしながら楽しく生きていたが、コロナのせいで風前の灯である。かのサンピエトロ大聖堂でソロを歌ったこともあったり、結構熱い人生を送っている。特技は誤字脱字。最近友人に安く譲ってもらった冷蔵庫の調子がいい。

最近の記事

文章を書くのは苦手だけど

先週からずっと考えていることを、ちゃんと形にしようと思って、アウトラインを練っているのですが、あまりのまとまらなさに愕然としています。 文章を書くことを怠けすぎたせいなので、僕のせいなのですが、もうちょっとなんとかなると思ってました。一週間悩んでようやくアウトラインのアウトラインが固まってきたところです。文字数にすれば卒論2回分は同じようなことを書き続けてるんです。飽きました。飽きましたけどまだ世に出すレベルじゃないからしょうがないですよね。誰か描き方教えてくれないかな。

    • マイク買いましたよ!

      みんなが次々と配信を始める中、僕が何もしてこなかったのは、別に孤高を気取るためでもなく、生音へのこだわりとかでもなく、ただ単に技術がクソ足りなかったのです。 技術は勉強せねば身につきませんし、まあ今頑張ってますけど、機材ならお金を出せばなんとかなるのです。お金ないけどね。 そんなわけで買っちゃいました。コンデンサマイク。値段の割にかなりしっかりしているのではないでしょうか、よくわからないけど! これでいろいろとるぞー!

      • 演奏会の準備だけはしてる

        自主公演、演奏会の準備だけはしてるんです。今のところ二つ。 まずは9/5(土) 「早稲田奉仕園スコットホール」 こちらは演目は決まっていて、ブラームスの「愛の歌」「新・愛の歌」 とにかく何か企画しよう、ということで即席で生まれたチームで演奏します。詳細が決まったらちゃんとお知らせします。。。 もう一つは2021年の4/25(日) こちらは日暮里サニーホールを押さえています。 こちらは、僕が立ち上げた「サウンドパーティクルス」というメンバーでの、3回目の公演になり

        • みんな!オラに元気(写真)を分けてくれ!!

          おはようございますこんにちはこんばんは 昨日の記事で、花の画像とか車の画像とか、唐突に出てきて驚かれた方もいるんじゃないかと思います。 そうなんです、実は記事に使う画像が圧倒的に不足しています。 あんまり思い出を画像にしてこなかったものですから、人様が送ってくださった記録用の画像ですら、ちゃんと保存しているのがまれなのです。 これを読んでくださった方の中で、もし僕が移っている画像をお持ちの方がおりましたら、ぜひ送ってください涙 なにとぞご協力お願いいたします。 あ

        文章を書くのは苦手だけど

          仲間と一緒に音楽をしたい(切望):小沼俊太郎

          あとから読み返したら、「こいつ何言ってんだろう」って思うんだと思います。タイトルですでにメンタルブレイクしてるじゃん。 はい、はじめまして、テノール歌手の小沼俊太郎と申します。 北海道の留萌市に生まれ、隣の増毛町に育ち、大学受験の為に18で東京で一人暮らしを始めました。尚美学園大学音楽表現学科声楽コースを卒業、同大学院を修了して以来、演奏活動を中心に、声楽指導、ボイストレーニング講師、合唱指導などをしながら生計を立てています。 尚美?きいたことないな?って思われる方は多

          仲間と一緒に音楽をしたい(切望):小沼俊太郎