見出し画像

長い長い夏休みを振り返る

こんばんは。
今日は夏休み最終日です。

明日からは授業が始まります。(明日は全休)

今日は長い長い学芸大の夏休みをpray backしてみようと思います。

まずは8月3日

このカッコ良い横断幕が提示され出した日です。

この日は新人戦vs早稲田大学
関東リーグvs産業能率大学

が行われました。


めちゃくちゃ暑いのが記憶に残っています。


将のスーパーゴールで同点に追いついた試合でしたね。あのシュートは本当にすごかった。是非またみたいです。

8月7日
関東リーグ ホーム開催

この日に向けて部員全員とにかく頑張りましたね。
ぼくもnoteを4個くらい書いた気がします笑
あの頃は、とにかく発信が大事だと思って投稿しまくってました。

ホーム戦には本当に多くの人が来場してくれました。
本当にありがとうございました。

結果は及ばずで、目標としていた観客数にも届きませんでした。

来シーズンこそはホーム戦での勝利と、観客数どちらも達成できるようにみんなで考えていきたいと思ってます。

様々な人の想いが詰まった一戦でした。もう2ヶ月も前のことなんですね。

https://note.mu/shuntaro_iwata/n/n3caf75ad620a

8月9日 国公立大会準決勝でした。

この3日前くらいまで手首のヘルニアで1ヶ月くらい調整していたので復帰戦でした。

この日も本当に暑かった覚えがあります。

8月10日 関東リーグvs慶應大学(謙太郎の誕生日)

RKU遠かった
慶應強かった

遼太郎の関東リーグ初ゴールが決まりました。
すごく良い崩しからのスライディングでのシュートだった気がします。
関東リーグ3連戦の最終戦でした。

8月11日(オフ初日)
新人戦vs順天堂大学

1週間オフが始まりました。
1日目は順天堂大に新人戦の応援に行きました。
ぼくは、オフなのにかなりの部員が新人戦に応援に行ってたのがとても嬉しかったんです。
これからも文化として続いて行ってくれると嬉しいです。

ちなみにその日の夜は、成田空港に行く前泊として八鍬の家に行きました。
普通に元気にしてました。
なんだか高校時代が懐かしくなりました。
ラーメン好きになっていたのが驚きでした。

8月12〜8月15日
ラオスに行ってきました🇱🇦
詳しくは過去のnoteに書いてありますので、興味のある人は是非読んでください!
総じて楽しかったです!
将来についてより真剣に考えようと思えた転機だったと思います。
沢山の人にお世話になり、人との繋がりの大切さ、ありがたさを感じました。

https://note.mu/shuntaro_iwata/n/ne2cbf12ea6ae

8月16日〜19日
山形帰省

山形で家族に会い、美味しいものを食べて、良い空気を吸って

とても良いリフレッシュになりました。

これについても詳しく過去のnoteに書いてあるので山形が好きな人は是非みて欲しいです!

やっぱり家族も山形の人も山形の食べ物も大好きです!

https://note.mu/shuntaro_iwata/n/n701fe0e460e5

8月20日 縦割り対抗バレーボール大会でした
縦割り班の企画ってすごく楽しいです。

学芸ファミリー感がすごく出てる良い写真ですよね。
また、僕はバレーボールが大好きです。

企画してくれた先輩方に感謝ですね。
その後の縦割り会もすごく楽しかったです。

上田と小菅はもっと色々な経験をして、話のネタを増やしましょう。そしてトーク力をつけましょう。

8月21日は自炊会でした。

あの五十嵐に一発芸をさせまくった会です。
川島、最近やらなくなったけどあれはもう開催されないの??

8月24日はツーショットとかはないですが、高校の同期のえっちゃんが、東京にインターンに来ていたため会ってきました。
元気そうだし、面白い事してたし笑、お互い頑張ろうと励まし合った会でした。

8月26日〜29日
トラムカップでした。
日を追うごとにだんだんチームになっていく感じを実感したような合宿でした。
ドラゴンズ強かったなー

ちなみに最近ハマっている
5.4.3.2.1
の集合写真はこの頃から始めたやつです。

実はこの提案は金城拓なんですよね。

リザーブ写真撮る時、掛け声で撮りましょうよ
って言われたのが始まりです。

https://note.mu/shuntaro_iwata/n/nfd5960b9ade9

9月1日はこうへい、栗原、とらの4人でフロキンに行きました。
その後とらとこういちろうと共に、4年生の倒し方を考えました。
最近とらは、らしさを失っているように感じるので

もっと積極的にいろんな人を倒して欲しいと個人的には思っています。

https://note.mu/shuntaro_iwata/n/n337e8c73f83e

9月7日 Iリーグvs関東学院
ここで、昇格の可能性がほぼなくなってしまった。
悔しさしか残ってないです。

9月11日 Iリーグvs青山学院
連敗
CKから3失点
何か全く噛み合わなかった試合
本当に不甲斐ない思いで、この後の審判講習会を受けて実習先である世田谷へ移動

9月21日 Iリーグvs成蹊大学

リザーブ写真すごい良い顔でみんな写ってる。

試合後テラくんの母親から声をかけられて挨拶をしました。すごく優しそうなお母さんでした。

9月22日
関東リーグvs産業能率大学

久しぶりの関東リーグの勝利
本当に鳥肌が立った
介護等体験で1週間練習に出てなかったのに
2ゴール荒川さすが

終始良い雰囲気で試合が進んでいたのを覚えてる

あの時のスタンドはすごかった
ピッチで闘う姿にも自チームでありながら感動した

10月3日
教育実習終了

教育実習についても過去のnoteに書いてあります!
教科担当の先生からのありがたい言葉をもとに書いたので、教育関係の人には読んで欲しいです!

思ってたよりもすごく楽しかったし、良い思い出になりました。
教育実習楽しかったなー

高校同期、けんやとの共同生活も凄く楽しかったです。マジで感謝してるありがとう。

https://note.mu/shuntaro_iwata/n/n097b23ffa73d

10月5日 関東リーグvs拓殖大学

この日の帰り道に自転車で転倒し
頭から落ちた

傷は今でも治っていない

大事に至らなくてよかった笑

10月7日 国公立大会決勝

みんなで頑張って掴んだ勝利
凄く小さいタイトルだけど、めっちゃ勝ちたかったからすごく嬉しかった。
エンターテイナー岩田のおかげで盛り上がった試合だったな(光のほうです)

https://note.mu/shuntaro_iwata/n/n27eb0e00b6ac

10月7日
ディズニーシー
めちゃ楽しかった
騒ぎすぎた
なんと絶叫系に乗れるようになりました
ディズニーは大人になっても楽しいものだ

もう一回早く行きたいから企画してほしいですただのさん

https://note.mu/shuntaro_iwata/n/n7b6d26cc3e12

10月12日 台風
なかなかすごい豪雨でした

1日中そうたの家で過ごしました
そういえばこの前日は、ごう、まなべ、みどり、おれ
という謎メンバーでの飲み会でした。
楽しかったです。また招集かかったら開催しますよごうさん(実は台風だから人がいないといってディズニーランドにアフ6で行こうとしていた。しかし、ある1人の雨だから行かないという発言により全員行くのをやめて国分寺での飲み会に切り替えた)

10月13日
ラグビーW杯vsスコットランド
素晴らしい試合でした。
そうたの家でパブリックビューイングでした

もうすっかりラグビーファンです。
ラグビー大好き
南アフリカ戦もとても楽しみです。

10月14日 関東リーグvs東京国際大学

価値あるドロー

井原の値千金の同点ゴールが決まる
まさに #そこに井原
自説も期待大

夜は行きつけのシュラスコ屋さんで山岡の誕生日を祝いました

シュラスコ旨すぎ
週一で食える

僕と一緒にシュラスコ屋さんに行く人を

毎週募集しています
ちなみに山岡はなぜか小食でした。心配です

10月15日
夜は、江口くん、かいりくん、はるか、かいと
と共に新大久保へ

新大久保、美味しい料理ばかりで良いですね!

韓国料理美味しいです!

また行きたいです!

ちなみに、1000円出てきたので手相占いしてもらいました。

なんかよくわからないけど、結婚は28歳までに80%できると言われました

手相を信じたいと思います。


占いとかほとんど信じないタイプですが、


みてもらうと意外と面白いもんです







カメラロールに入っていた写真で振り返りました。

書いていて思ったのですが、

本当に夏休み長いですね


今年の夏休みは実習もありましたが、皆さんのおかげでとても充実した夏休みでした


秋学期は部活も代替わりし、色々な変化が起こる時です。

自己実現のための大事な時期ともいえるでしょう。


妥協しない毎日を送っていきたいです。

#夏休み #東京学芸 #人生の夏休み

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!