見出し画像

チームの中心

今日は、蹴球部の新事業の活動を行いました。

内容は新シーズン副主将2人と楽しくお話をするというものです。


普段からこの2人とは仲が良く、一緒にいることが多いので一年生の時のエピソードなどとても懐かしくなりました。


2人ともすごい熱量の持ち主です。


何かをやってくれそうな気配がかなりあります。


そして、周りを巻き込めるような人材です。


かなり上からいうみたいな感じになってしまったので、そういう関係ではない事を言っておきますが、



2人にはとても期待しています。同期として。


そして、2人とも写真で並べてみるとめちゃくちゃ黒いです。


日本人の対談に見えません。(僕も会話に混ざっていたため)


まあ冗談はさておき、副主将の立場って組織においてとても大事になると思うんです。

というよりは、副主将が重要なポストになるかどうかは、なった人本人の捉え方と頑張り次第で



あぁやっぱり副主将は必要だったな


とも


副主将は必要ないんじゃないか



とも捉えられると思うんですよね。


私は前者であって欲しいです。本当に。



キャプテンや副キャプテンがいなくても良いチーム



よく言われますが、僕はそんなんじゃないと思います。



だって選ばれた幹部なんだから。



その組織の中で抜群の個性や能力があって選ばれたのに、いなくても良いなんて思われて欲しくはないです。



本当に頑張って欲しいし、協力します。だって仲間だから。


必ず成し遂げたい目標があるから。



学年ミーティングもより、チームの幹を決めるような内容になってきました。

始動まで時間がありません。頑張っていきましょう!

今回の対談の内容は必ずなんらかの形にして皆様にお届けします。


本日副主将の一木の部員ブログが更新されたので載せておきます。

みなさん、下記URLからご覧ください!


https://twitter.com/gakugei_soccer/status/1206854337760120832

#大学サッカー #副主将 #幹部 #note

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!