見出し画像

24 0623 台湾でのTaipei Fashion Week AW24にて、「DOUCHANGLEE」の映像を制作しました!

台湾オフィス(白映多元有限公司)が今年から本格始動していますが、その中でも記念すべき、台湾クライアントの制作を台湾オフィスで受注して、制作、納品まで完了した案件が出ました!
日本クライアントやbird本体で受けて台湾で、、というのはこれまでもありましたが、純粋に台湾ドメの案件は今回が初。
ということで、ちょっと内容ご紹介させてください、、!(嬉しみ・・)

Taipei Fashion Week AW24のトリを飾った、台湾のファッションブランド「DOUCHANGLEE」のショーのBTSとショートリールです。

DOUCHANGLEEは1995年から活動を開始し、台湾で最も代表的なデザイナーブランドのひとつ。
2人のデザイナー Stephane DouとChanglee Yu-ginがブランドの代表として手がけており、男女の性を超え、クラシックさやエレガントさがありながら、スポーティーさやシンプルなモダンさも兼ね備えているブランドです。
すでに台湾で25店舗以上を展開している、かなり大きなブランドの一つですね。

僕らが最初にコンタクトを取ったのは今年に入ってからなのですが、すぐにご連絡をいただき、最初はAWのルックムービー撮影のご依頼をいただきました。
ただ、ちょっとタイミングなどがギリギリだったこともあり、今回ショーのBTSをカッコ良く、ブランドのトンマナに沿った形で作ってほしいというオーダーの元、僕がディレクターをして、最小人数で台湾に渡航して撮影しています。

直接営業をして、会っていただいて撮影・制作をして、さらに最後は一緒に食事までさせてもらったりと、非常にこころに残る撮影となりました。。久々に僕もカメラを回したりしていますし、少人数、かつ色々な制約があるショーの撮影でしたが、なかなか良いテイストに仕上げられているのではないかな、と思っています。

もう少し具体的なお話は、ちょっと公開するのもアレなので、有料の皆様にだけ・・・。

ここから先は

1,277字 / 16画像

birdプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?