見出し画像

24 5/11 機材を買わない、という決断

先週から続く風邪が全然治りません。年々風邪の治りが遅くなってるな、、と思っていたんですが、よく考えてみると、コロナになってからの気もしていて、これって後遺症なのだろうか。。うーん、単に歳な気もしているが、それにして通常時もかなり気をつけていてもすぐ体力ゲージが減るようになってるので、老化よりも急激なので意外にそうなのかもしれない。いずれにせよすぐ治るようなものではないし、気をつけて生活していれば良い、かつ毎日の行動で良くするしかないので、やるべきことは単純です。

最近、ひょんなことからALEXAを買わないかというお話をいただいて弊社内で検討していたんですが、結局買わないことにしました。中古とはいえ、色々なオプションも付けてくれていて、使用時間やオーバーホールの具合から言えばかなりお買い得だったのですが、それでも5-600万円の投資をするのかしないのかという判断。難しいところですが、まあ個人的には撮影チームなどが使いたいのであれば買ったらどう?というスタンスでした。リセールバリューの高さや、レンタルを信頼できる人にだけするだけでも、数年で回収できるという計算もあっての話ではありますが、、、にも関わらず、購入しない決断をした理由はというと、

ここから先は

878字

birdプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?