見出し画像

2021年は理想のカラダを手に入れる

3日前からジム通いを復活しました。
新型コロナ対策で昨年4月からジムを休止していましたが、仕事も落ち着いたこともあり復活しました。
僕は2018年から渋谷にある「TARGET SHIBUYA」というキックボクシングに通っています。

画像1

僕の中高生時代はK1全盛期だったため、キックボクサーに憧れていました。
バスケを引退したらキックボクシングに通うと思っていましたが、当時はキックボクシングよりも海外経験を優先して行くことはありませんでした。

2018年に「TARGET SHIBUYA」の代表をしている宮城大樹くんと出会い入会しました。
大樹くんは先日オープンしたメディアで僕の渋谷のオススメの人でもご紹介しました。

スクリーンショット 2021-05-05 23.01.35

キックボクシングは思っていた以上にハードでしたが、ジムに行けば行くほどカラダが鍛えられました。
高校生時代もかなりトレーニングしていた方だと思いますが、当時は脂肪がなかったためカラダもそこまで大きくなりませんでした。
しかし、大人になった後はある程度脂肪がついたため、トレーニングをするとかなりカラダが大きくなります。ある程度カラダは大きい方が理想的なので、今カラダを鍛えた方が理想の体に近づきます。
一方で「TARGET SHIBUYA」はセミパーソナルなのですが、トレーナーがしっかりついてくれる分1回のトレーニングがハードすぎて、ジムに行く頻度がかなり低下してしまうというのも過去何度も経験したので、今回は1回のトレーニングは無理せずマイペースで続けていこうと思っています。
その甲斐あって、ここ3日連続でジムに行くことができています。
「TARGET SHIBUYA」はキックボクシングジムですが、ビル丸ごとジムになっていて、地下には機器が充実しているトレーニングルームもあります。
キックボクシングだけでなくトレーニングだけでもOKなので、ランニングなどもやっていきたいと思います。

カラダを動かすと仕事も集中できるようになるので、一石二鳥ですね。
いつもカッコいいオジサンになりたいと僕は言っていますが、それは生き方だけでなく見た目もなので、しっかりとカラダを鍛えてカッコいいオジサンを目指したいと思います。

「TARGET SHIBUYA」はお勧めのジムなので、興味がある方は以下のサイトを見てみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?