見出し画像

PayPay使ってたらお金が増えた話

僕は基本的にプライベートでの支払いは使えないところ以外PayPayにしています。
クレジットカード使えないところ(特に小さな個人店)でもPayPayは使えるというお店が多くてとても快適。
小さなお店でもPayPayが使える理由としては、2021年9月までは決済手数料が0円ということが約束されているからです(その後は有料になる予定)。

PayPayで支払うと多くの場合PayPayボーナスを獲得できます。
PayPayボーナスはPayPayで支払うと付与されるPayPayで使えるお金で、現金で支払うよりもお得すぎるわけです。
PayPayはよく自治体とも組んでいて、渋谷区でも過去2回対象のお店で買い物すると20%付与されるというお得すぎるキャンペーンをやっていました。

画像3

先月は中央区でやっていたので、中央区で買い物して20%返ってきました。
我が家はキャンペーンがやってくるとティッシュなど生活必需品と本の大量購入パーティーです。
全国でやっているので、興味がある方はPayPayアプリの「おトク」というところを押してみてください。
自治体だけでなく、いろんなお店のお得情報が出てきます。

画像1

さらにPayPayボーナスは運用することができます。
これは運用を疑似体験できるようなサービスなのですが、僕はPayPayボーナスを100%運用に回していて(設定すると自動的に運用してくれます)、今までに運用益が1万円以上(45%以上)出ています。
ボーナス運用はハイリスクハイリターンの「チャレンジコース」とローリスクローリターンの「スタンダードコース」がありますが、僕はチャレンジコースを選択しています。

画像2

つまり、現金で支払うとなかったお金が(僕の場合は)PayPayボーナスで2万5千円くらいもらえて、さらに運用益で1万円増えて、合計3万5千円以上得してるわけです。
もちろん運用益は下がることもありますが、現金で支払うとなかったお金だし、知らない人も多いので一応共有でした。

世の中知っているだけで得することも多いので、良かったら活用してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?