見出し画像

脱毛ブームで髭も脱毛すべきか

今日は仕事全く関係ないことを書きますので、ビジネスに興味がある人は飛ばしてください。
くだらないことですが、僕が最近悩んでいることです。
最近は男性も脱毛がブームで例に漏れず僕も全身脱毛中です。
実験的に自宅でできるセルフ脱毛器「ケノン」を購入して、今年の1月から行っています。
セルフ脱毛とはいえ7万円ほどする機器で、僕は毛が広報ですが、約半年使った感想としてはかなり効果があると感じでいます。

ここ2ヶ月くらいサボっていたので今週から再開するつもりですが、2ヶ月放置でも昔よりかなり薄い状態をキープできています。
7万円でこのクオリティであれば、人にもお勧めできるくらい満足です。
ただ、やっぱり自分でやるのはかなり時間がかかるし、痛くてめげるので、お金に余裕がある人は脱毛サロンに行った方がいいと思います。

ここからが本題なのですが、男性の脱毛で一番くらい人気?な箇所は髭(ひげ)ですよね。
やはり男性としては毎朝髭剃りに5分とか取られるのは大変ですし、夜になるにつれて髭が生えてくるのも嫌です。
彼女や奥さんにも嫌がられますよね?
ちなみに僕が持っているケノンは髭にはあまり効果がないというレビューをみたのと顔の肌が荒れたら嫌なので使っていません。
なので、髭だけはサロンに通おうと思っています。
脱毛は日焼けがNGなので、予定としては今年の夏が終わった秋か冬から行こうと思っています。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
でも、本題は短いです(笑)。
髭(ひげ)って脱毛すべきなのかって話です。
確かに髭を脱毛すれば毎朝の髭剃りからもある程度開放されます。
妻も喜ぶでしょう。
ではなぜこんなことを考え始めたかと言うと、髭脱毛をしようと思ってから最近気づいたんですが、僕がカッコいいと思うおじさんは髭が生えている人が多いんです。
宮崎駿さんとかそうですし、若手でいうと西野亮廣さんとかもそうです。
なので脱毛した場合、将来毛が欲しいという気持ちが芽生えるのではないかと思い始めました。
逆に将来脱毛ではなくて育毛したくなるんではないかと。
そんなくだらないことを日々考えているのですが、男性にこの話をすると意外に盛り上がります。
皆さんはどう思いますか?
ちなみに僕はとはいえ脱毛する気でいます。
というわけで、久しぶりに学びのない記事を書いてみました。
明日からまた通常の記事に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?