見出し画像

卒業したメンバーが集まるOGOB会ができることは幸せ

僕の会社はJLBという外国人と日本人を結ぶサービスを会社化してできました。
スタートしたのは7年前、2014年11月でした。
僕が先頭に立ってやってきたので僕が目立ってしまっていますが、そこには多くの運営メンバーがいました。
中心メンバーだけでも歴代で50人ほどのメンバーがこの組織を支えてくれていました。
ほとんどのメンバーは学生だったため、大学や専門学校卒業とともにうちの組織も卒業していきます。
実は今年の3月で学生メンバーは全員卒業していきましたが、ここ2年はコロナで集まることができず、オンラインイベントだけをやってきました。

コロナが落ち着いている今がチャンスと忘年会を企画して昨日実行しました。
オンラインでは皆で会っていましたが、やはりリアルに会える方が何十倍も嬉しいし楽しいんですよね。
今回は8人しか集まれなかったんですが、それでも集まれるのが嬉しかったです>
皆で昔話に花が咲きました。
お金も繋がりも経験も何もない中で、多くの学生メンバーが僕を支えてくれていたんですね。
そして、今でも声をかけたらすぐに集まってくれたり、仕事を手伝ってくれていることがすごく嬉しいです。

今は皆がそれぞれ違う道を歩んでいますが、こうやって心から信頼できる仲間がいることはとても幸せなことです。
部活の仲間もそうですが、一緒に本気で同じことに向かった仲間は特別です。
これからもこういう一つ一つの繋がりを大切に生きたいと改めて思ったOGOB会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?