見出し画像

ネタをつくることに時間もお金を使う

僕は面白い人間になりたいっていう思いがお金持ちになりたいとか有名になりたいとか成功したいっていうのより大きいです。
とはいえ、僕にギャグセンスがあるでもないし、特別な才能もありません。
そうなった時に僕は面白い人間になるためには皆が知らないことを知っていたり、さらにそれを面白く話せたりすることが大切です。
僕は自分が特別な才能がないのは昔から知っていたので、それであればひたすら挑戦しようと決めました。
海外にたくさん出たのも起業したのも根っこを考えると、他の人が知らないことを経験してそれを語るためです。
つまり僕は人生をかけてネタ作りをしているんです。

そういうこともあり毎日小さな挑戦を、そして毎年大きな新しいことに挑戦することにしています。
小さな挑戦でいうと、コンビニで食べたことないスイーツを買うことだったり、ビーガンレストランに行ったりとハードルはめちゃくちゃ低いけど自分の知らないことを体験しにいきます。
大きなことでいうと、過去は海外留学であったりバックパッカーであったり起業であったり、大学の講師になったりなど新しい挑戦をしてきたのですが、今年は株式投資というものも始めました。
それは自分の資産を増やすためというより自分で挑戦してどういうものが知りたい、そしてそれをネタにしたいというのが大きいです。
今後僕の話のネタの中で「投資」というものが増えるわけです。
もちろん投資の勉強もし続けるわけですが、やはりプレーヤーでいることが大事なんです。
結局どんなに投資で儲かったしてもビジネスがうまく行っても僕は現場に居続けるわけです。
全部ネタ作りなんですから。
そういうわけで明日もネタをつくるために生きます。
面白い人間になるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?