見出し画像

バスケ日本代表、勝ちましたね!

しびれる試合でした…!渡辺選手が抜けた瞬間どうなるかと思いましたが、メンバー全員で強い強度のディフェンスから勝ち切ってくれました!うれしい!明後日はフランス、そのあとスロベニアと超強豪国との試合があるのでそれも見るのが楽しみで仕方ありません…!

代表の広告が5月に出ていたのですが、すごく良かった

5月ごろのスラムダンクがまだまだ真っ盛りだった時期に、日本代表戦を告知する素晴らしい広告が出ていたのをご存知でしょうか?


見たときに本物かと見間違うくらいのものでした。

駅を使う学生・大人みんなバスケ経験がある方はみんな一瞬うずいたのかもしれないなと思っています。言わずもがな僕もでした。

いよいよ8月末に行われる沖縄でのワールドカップ。チケット取っておけばよかったな~と後悔しつつ、テレビの前・スマホの前から応援します。世界での1勝をもぎ取ってくれることを心から祈っています。

ワールドカップ・スラムダンクの一過性で終わらせないように

バスケはBリーグ組織自体にマーケティングがしっかりと根付いているため、きっと子のまま盛り上げ続けてくれると思うのですが、1クラブのフロントも同じ思いをもって日本バスケを盛り上げ続けなければいけませんね。野球の世界一、サッカーワールドカップでNPB・Jリーグが継続しているようにバスケも引き続いて盛り上げていきたいと思います。

ちょっともう一回試合見直すので、今日は短いですがこのあたりで。
見てなかった人はニュースでもいいので富永啓生選手のえげつない3Pシュート、ぜひ見てください!
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?