今日は他チーム施策紹介とおもったことだけで

すいません。今日はほんとに書く気が起きなくなってしまって、思いつかないので、他チーム・他スポーツの子ども招待の事例だけ貼っておきます。

スポンサーつけて集客数をターゲットにした施策?スポンサー企業に県民共済が入っているあたり、実質的なオーナーチェンジに対する期待度が高いか地道に作り上げた関係性で実施に動けたように思う。香川は集客かなり苦労してるので、ここで力入れるための投資の意味合いが実はかなり強そう。

選手が選手会で出し合って買い、子供たちに提供するという形がいいなと思う。成熟している野球選手会が稼働していることも見えるのと、チームとの関係性もしっかり作れているのでは…と感じる。チーム・スポンサーからの招待もうれしいが選手からの招待と聞くともう少しアクティブが高そう。

配布して招待の大定番。集客を強化しないといけないのと大人が一緒に来てくれることを狙って行う基本中の基本。教育委員会や自治体との関係性がちゃんと作れている証拠。

パートナー企業側が利用していくパターン。これは正直チームとしてもちゃんと価値を提供できている感がある上、集客につながるのですごくうれしい。大手建設とかが使うのって、やっぱり建設する土地においての良いイメージを持ってもらうためのPRなのかな…。

明日は頑張って書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?