見出し画像

折り返し地点に到達🙌


1. 約30日間(1/3)を終えて

(先程のチャレンジでOrd3 も達成したと想定して)やっと折り返し地点に到達しました。
開始から約30日が経過しました。期限まで1/3の時間が終了したことになります。
タスクは前倒しで完了している印象ではあるものの、Ordを進めていくとレベルが上がっていることを実感します。
特に、Ord3 の終盤の問いに対する回答は、Tableau初心者の私にとっては解説なしでは進行することが難しいレベルになってきました(汗)
ナレッジを残されてくださっている方々に、大変感謝をしております。
現在、Ordは残り半分となり、このブログを公開するとパブリックCommunity活動の「Tableau関連のブログ記事の投稿」は達成し、10ptを獲得することができます(記念すべきブログですね!)
組織内のCommunity活動は未着手なので、総評として1/3が完了したという感じでしょうか。
ひとまず、オンスケできていることにブログを書きながら安心をしております😮‍💨

2. これからの予定

残り2/3ということで、改めてタスクの整理をしたいと思います。

Tasks

  1. Ord5

  2. Ord6

  3. Ord8

  4. Ord9

  5. Ord10

  6. Communityパブリック/Tableau関連のブログ記事の投稿 2回目

  7. Community組織内/イベント開催

  8. Community組織内/情報共有

  9. 最終試験

  10. 最終面談

ざっくりですが、こんな感じです。
1-5までは、難易度が上がることが想定される為、前倒し且つ時間をかけて取り組もうと思っています。
最終試験にも紐づく技術的な部分なので、理解度+腹落ち感を重視して進めたいと思います。
6-8までは、個人的には息抜きと現状整理をする感じでリラックスして取り組みできたらと思っています。
他部署の方とのコラボレーションを実現する予定なので、とても楽しみにしています。
そして、9-10。最大の試練が待ち構えています。
特に9は、1回で合格できるか怪しいので、師匠のスケジュールも鑑みて余裕あるスケジュール設定が必要だと思っています。
年末に向けて、本業も忙しくなることも踏まえるとスケジュール管理をしっかりしないと、状況が一変しそうです。
気をつけたいと思います。

次回は、Communityの活動が本格化していくので、その辺りもふれていけたらなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?