見出し画像

 あくまで私の場合ですが、普通の断食をやりますと、体がガードに入ってしまって、二日目くらいから、いくら水を飲んでも、便秘してしまいます。これが、体重の減らない原因なんです。そして、断食が終わって回復食に入ったときに、えらいことになります。口からものが入ったので、体は便を出そうとするのですが、大腸や直腸に溜まった便が大きくなりすぎて出てきてくれません。そうなると割り箸を使ったり、肛門周辺をマッサージしたりして、えらく苦労します。

 もうひとつは、頭痛です。ブドウ糖がないと脳が飢餓状態になってしまい、激しく痛み出します。これが一番つらいかもしれません。気合じゃ消せないんです。

ところが、どっこいです。フランス式ハーブファスティングは、固形物でなければ、口にしていいというではないですか。なんじゃその甘えた断食は? と普通は思います。超能力を身に着けたいという方々は別として、自分の健康に重点を置かれている方たちには、ぜひお試しいただきたいハウトゥーです。

まず毎日飲む腸のデトックスハーヴのおかげで快便です。朝はレモンなど柑橘系を絞ったジュースに塩、そしてMCTオイルを小さじ1杯かけていただきます。それと、各内臓のデトックスに効くハーブのカプセルも。

 MCTオイルというのが、まず空腹感を消してくれます。さらには、快便のお助けも。オイルの購入には、とりあえず数多く探してみることです。同じ製品でもお店で金額が全然違います。3本セットだとかなり安くなる店もあります。またアマゾンと楽天でも、ものによっては倍以上値段の違うことがありますので、あわてずじっくりと見極めることが肝心です。たいていはココナッツオイルから、体に悪い物質を除去したものです。

 しかも、このオイルが、脳の栄養にもなってくれるようなんです。お昼に野菜や果物のコールドプレスジュースをいただくので、そちらの糖分も関係しているとは思うのですが、脳みそは油質60%なので、オイルが直で脳に栄養を与えるようになるのかもしれません。おかげで、頭痛知らずです。とにかく、これがありがたい。

 夜は、体に悪くないものを厳選した具材のスープをいただきます。それにも、MCTオイルをかけます。ぼくは、豚足や煮干しや昆布をベースに、野菜を入れています。ルールでにんにくはひと房となっていますが、ぼくはそんなに入れてません。

 長くなってしまったので、ここまでにします。

フランス式ハーブファスティングに興味がおありの方は

 

サポートありがとうございます。ほかの方へのサポートに回させていただきます。さらに、あなたからいただいたお力で『ありがとう星人 りんごの種』『ありがとう星人 詩人の自信』『ありがとう星人 裸になれた王様』『ありがとう星人vs.ドクダミシイ』など、絵本出版につなげさせていただきます。