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こんばんは、奥田です。

あなたのページが、
以下の19に当てはまるなら、
競合に負けたり、広告で大損します。

ヤフーショッピングに限らず、
物販ビジネスは販売ページが生命線です。

楽天でも、自社サイトでも同じ。

実物を見せずに売るのだから、その販売ページが全てと言ってもいいでしょう。

有名ブランド以外は、
そこでしか判断できない。

ページのメイン要素は画像です。

画像が悪いと、アクセスも購買率も落ちるので、市場規模上がるほど勝てないです。

完全なオリジナル商品じゃなければ、画像が生命線です。

1688から持ってきた画像に、自作で文字入れたみたいな画像だと一生うまくいきません。


そこで、
ヤフショで売れないページを
数千ページ見て添削してきた僕が、
売れない画像の特徴をお伝えします。


■ヤフショで売れない画像の特徴19選

・手作り感がある
・素材がぼやけている
・画像がぼやけている
・色使いすぎて安っぽい
・スマホで文字読みにくい
・アピール部分がない
・アピール部分の配置が変
・文字詰めすぎ
・フォントがおかしい
・ターゲットと素材が合ってない
・メリットがない
・信用性がない
・パッと見てどんな商品かわからない
・パッと見てメリットが伝わらない
・売れているページを参考にしてない
・わかりにくい
・競合より良い部分がない
・後半の配送の案内とかの画像羅列ウザい
・世界観の統一がない


上記が売れない画像の特徴です。

本当はまだまだあるのですが、上記は基本的なことです。

売れたいのであれば、画像はこだわりましょう。


あと、補足すると、
質問が多い商品もよろしくないです。

画像でわかりにくいから質問しているので。

質問多くて人気だな!

とか思わずに、すぐに画像を改善して
わかりやすくすべきです。

9割のセラーが、自己満足でページ作っているのでお客様ファーストで作れるだけで勝てます。(これめちゃくちゃ大事)

儲かっているショップほど、ページは徹底しているので注意しましょう。

なお、メルカリとECモールは
仕組み的に違うので、
ECモールの方が画像が特に大事です。

SEO上げていく時に、
画像が武器になるのか、
足枷になるのか差が出ます。

画像やSEOなど面倒ではありますが、
そのおかげで競合より質を上げると
売り続けることが可能となるので
積み上がります。

長期的に利益をしっかり確保して
運営していくなら質にこだわる
ECモール販売がお勧めです。


応援してます!


おくだ



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