【注意】ヤフショで売れない画像の特徴19選
こんばんは、奥田です。
あなたのページが、
以下の19に当てはまるなら、
競合に負けたり、広告で大損します。
ヤフーショッピングに限らず、
物販ビジネスは販売ページが生命線です。
楽天でも、自社サイトでも同じ。
実物を見せずに売るのだから、その販売ページが全てと言ってもいいでしょう。
有名ブランド以外は、
そこでしか判断できない。
ページのメイン要素は画像です。
画像が悪いと、アクセスも購買率も落ちるので、市場規模上がるほど勝てないです。
完全なオリジナル商品じゃなければ、画像が生命線です。
1688から持ってきた画像に、自作で文字入れたみたいな画像だと一生うまくいきません。
そこで、
ヤフショで売れないページを
数千ページ見て添削してきた僕が、
売れない画像の特徴をお伝えします。
■ヤフショで売れない画像の特徴19選
・手作り感がある
・素材がぼやけている
・画像がぼやけている
・色使いすぎて安っぽい
・スマホで文字読みにくい
・アピール部分がない
・アピール部分の配置が変
・文字詰めすぎ
・フォントがおかしい
・ターゲットと素材が合ってない
・メリットがない
・信用性がない
・パッと見てどんな商品かわからない
・パッと見てメリットが伝わらない
・売れているページを参考にしてない
・わかりにくい
・競合より良い部分がない
・後半の配送の案内とかの画像羅列ウザい
・世界観の統一がない
上記が売れない画像の特徴です。
本当はまだまだあるのですが、上記は基本的なことです。
売れたいのであれば、画像はこだわりましょう。
あと、補足すると、
質問が多い商品もよろしくないです。
画像でわかりにくいから質問しているので。
質問多くて人気だな!
とか思わずに、すぐに画像を改善して
わかりやすくすべきです。
9割のセラーが、自己満足でページ作っているのでお客様ファーストで作れるだけで勝てます。(これめちゃくちゃ大事)
儲かっているショップほど、ページは徹底しているので注意しましょう。
なお、メルカリとECモールは
仕組み的に違うので、
ECモールの方が画像が特に大事です。
SEO上げていく時に、
画像が武器になるのか、
足枷になるのか差が出ます。
画像やSEOなど面倒ではありますが、
そのおかげで競合より質を上げると
売り続けることが可能となるので
積み上がります。
長期的に利益をしっかり確保して
運営していくなら質にこだわる
ECモール販売がお勧めです。
応援してます!
おくだ
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