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購買率を爆上げ!売れる商品ページの3つの分析


あなたの商品が売れていないなら、
以下の3つの分析が出来ていません。

以下3つを書き出して、
販売ページに反映するだけで、
購買率が上がり売れるようになります。

商品選定も上手くなりますので、
必ず意識するようにして下さい。

■必ず必要な3つの分析

・お客様の不満
・競合
・商品

================
・お客様の不満
購買率の高い売れるページを作るためには、
お客様の不満ありきになります。

もちろん、便利グッズや旬な商品も売れます。
でも、そのような商品は商品寿命が短く、
価格競争になりがちで単価を上げれず、
利益率が低くなりがちです。

不満を見つけて、それの解消を提示する。
それによって高単価で商品が売れます。

高額のコンサルが売れるのも、
この原則と同じです。

なんとなく売れている商品を
選ぶのではなくて、
不満や不安がある商品を選定しましょう。

その解決策を販売画像で提示して下さい。

・競合
ネット上、特にECモールで売る場合、
必ず、もう1度言います、必ず、
競合と比較しましょう。

あなたのページのクオリティより、
さらに大事なのが競合との比較です。

お客様はあなたのページだけ見るわけじゃないです。

競合と比較して、どれにしようかな?です。

ですので、競合の劣化版じゃ儲かりません。
安くしないと売れなくなります。

つまり儲かりません。

競合より優れたページを意識して作りましょう。

・商品
商品を販売しているのに、商品を調べない人もいます。

売れている商品を仕入れて並べているだけ。

それで売れるわけないですし、
売れても薄利多売になるのは当然です。

商品の性能にめちゃくちゃ詳しくなる必要はないです。

でも、ググるとか、競合のレビュー見るとか、
その商品になんの特徴があり機能があり、
どんなメリットベネフィットをお客様に与えるのか?

それぐらいは最低限知っておく必要があります。

これまでそれが出来ていなかった場合、
逆に、おめでとうございます!です。

伸び代だらけなので、これから売れます。

================

以上3つは基本として必ず意識しましょう。

まずリサーチして商品を発注する前に、
これらを調べて、商品選定時に役立てましょう。

そして販売ページ作成時にもこれらの分析を使います。

これらがよくわかっていない商品は、
どんだけSEOや広告を頑張っても、
儲からない可能性が高いです。

儲かったとしてもラッキーなので、
すぐ競合に真似されて売れなくなります。

商品発売時に勝負の大半は決まっているので、
必ず分析するようにして下さい。

3つを分析して、その答えとして、
競合に勝てる理由を見つけられたら、
高確率で購買率の高い売れるページが完成します。

奥田準祐

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