見出し画像

あなたの音色はどんな波?全ては波 振動数 素粒子 量子力学の世界へ

みなさんは目に見えない物の存在はどう捉えてますか?

たまに
「目に見える物以外は信じない」とか「スピ系?笑」
みたいに揶揄する人間もいますが
正直アホなのかなと思います。

この世は目に見える物より目に見えない物の方が多い。

これはスピリチュアルと言われてる物が化学と融合する話でもあるかもしれません。

音、匂い、空気、ウイルス、磁力、重力、風、味、魂、意識、放射性物質、電波
幽霊、雰囲気、念、エネルギー、ブラックホール
などなど


人間は五感を使って生活しているため、それ以外のエネルギーを感じ取れる器官が退化してると思われる。

渡り鳥や鯨など、季節によって住む場所を何百キロも移動して生活する生物たちは
どうやって方向を定めるか。

磁覚です。
磁覚とは磁場の方向、強さ、場所を生物たちが感じとる器官の事。
視力に頼ってる人間が広大の海の真ん中に放り投げられたら忽ち方向感覚を失うが、磁覚をもつ生物たちは何も問題なく目的地へ向かえる。
そもそも地球には目に見えないN極S極があり、巨大な磁石である。

人間は進化して行く中で視覚や嗅覚、聴覚などで生活をして来たため、磁覚は退化したのではないかと思う。

よく第六感が働くという言葉があるが、
これはもしかしたら磁覚の可能性が大きい気がする。


とにかくこの世には目に見えない力というのは間違いなく存在してるという事。


その中で最近興味を持ち始めたのが
「すべての物質は波、素粒子の集合体であり、素粒子は宇宙が生まれてからずっと振動し続けている」
という事。

皆さんは引き寄せの法則とか類は友を呼ぶなど聞いた事はあると思うが
これは立派な化学で証明できそうです。


僕はミュージシャンでもあるので、「音」を使って説明したい。
音とは空気の振動であり、『波』である。

音楽の話になるがベースの弦は4本あるとしよう
4弦の5フレットのA(ラ)という音を弾いた時、一緒に
3弦が揺れる現象が起きる。
これは3弦がA(ラ)の性質を持ってる為、同じ周波数の音がなると共振する。

またはC(ド)という音を弾いた時に、部屋が「ぶおおおおお」と振動する時がある。
なぜかCの音だけ大きくなるんだよなーみたいな経験
これは部屋がCの性質を持ってるため同じ周波数の音を弾くと部屋が共鳴する現象で起こる。

つまり振動数(性質)が同じ物は共鳴、共振し合うという事実が存在する。


そこでまた素粒子の話に戻る。
この世のすべては素粒子(目には見えない小さい物)の集合体でできており、人間も素粒子の集合体である。
素粒子は常に振動しているため、人も常に振動しておりその人その人によって色々な
「音」(波)が存在する。それが個性。
今回は音と表現したが、それが波長や波動なんかとも言える。
僕はここでは音色と呼ぼう。
つまりはみんな自分の音色(波)を持ってる。


だんだんわかってきましたでしょうか?


会っただけてすぐに仲良くなった!や
「気が合う」などは
同じ振動数を持つ人間だから共鳴し合い、居心地が良かったりする。

運命の出会いや、会ってすぐ理由もないけどこの人いい!など
類は友を呼ぶや、引き寄せの法則など。振動数が似ている人間が集まるというのは
そういう原理なのだろう。


そして人間は生きていく中で振動数(音色)を変えていく。
ずっと仲良かったんだけど最近なんか居心地が悪い。
自分はレベルアップしたいのに周りはそんな空気ではない。

ずっとAという音の仲間で生きてきたけどスキルアップの為自分がBという音に変わると
Aの音の人達とは自然と合わなくなる、つまりは不協和音になるため居心地が悪くなるのだ。

だけどAの仲間たちはBの音なんかにならないで今まで通り仲良くやろうぜ
などと良い成長の脚を引っ張る事も多い。


人間変わるには環境を変えるのが1番
人間を作ってるのは環境だと言うが間違いない。


10人中9人がAの音で1人Bの音が居たとしてもBはAになってしまう。
どんなに新鮮な大根でもぬか漬けの中に居たら絶対たくあんになってしまうように。

だからお金持ちはお金持ちの振動数が会う人たちといるのを好むし居心地がいい
周りを見渡すと大体同じ収入の人間が集まってると思う。


自分がもし成長したい!や年収を上げたい!って考えてるのであれば
まずは環境を変える、付き合う人間を変える事から。

Aという音が合わなくなったらBに進化して、Bという音が合わなくなったらCという音に
どんどん変わって成長していく。そうすると付き合う人間や関わる人間が変わるのは必然である。

逆に考えればCという音色の存在になりたかったらCの集団に身を置くことで、最初は居心地が悪いかもしれないが、徐々に自分もCの音色に変わるだろう。
長年連れ添った夫婦が似てくるというのもこの原理。



僕も宇宙水族館としてステップアップするぞ!ファンクラブ作って行動をして音を変えると
多分離れていく人もある一定数いると思う。
だけど僕は成長したいしやりたい事叶えていきたい。

Bに進化したら同じBの音の人たちがきっと集まってきてくれるだろうから
そこは心配していないし、一緒にBの音色に私も進化したい!と思ってくれる人がいるならそれはめちゃくちゃ嬉しいしウェルカムだし
一緒に進化して変化を楽しんで応援してくれる人と楽しんで行こうと思ってる。


とにかく今目の前に存在してる人間、空気、光、物、全てが音色(波)であるという事を理解すると、今まで見えてた世界がガラリと変わるのではないか。
少なくとも僕は変わった。

この空間の音色は悪い、この食材の音色は素晴らしい、この匂いの音色は好きじゃない
この人間の音色は大好きなどなど。


全ては振動して伝わる波を色々な器官を通して受け取って好きか嫌いかを判断してるのだと思う。
俺は研究者でもないし素人だから細かい所で間違ってる事もあると思うが、
ほぼほぼ合ってるんじゃないかな。

この事実が間違ってなければ、
人を癒す振動、病気を治療する振動、楽しませる振動、眠くなる振動、
沢山の振動を研究していけば面白い物が誕生するかもしれない。
そして「愛」や「好き」という感情の正体も。

もしこの記事に共感共振してくれた方居たらゆっくり情報交換したい。
全ては量子力学の世界へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?