人生の目的は。。

どうも。しゅんです。

人生の目的、生きる意味、それを知りたいと、たくさんの本を読み、色々な経験をして。
「目的などない。ただ生きるだけ」みたいなことがあったり。「たくさんのことを経験すること」などなど。。
それでもなんか腑に落ちなくて。

最近見た動画で一つ見つけました。
人生の目的は「良い気分を味わうこと」
そして、欲しい物事全ては、「良い気分を味わいたい」から、欲してる。

なるほど。確かに、何かしたかったり、何か欲しかったりは、その先にある良い気分を味わいたいからだ。

願望の引き寄せ方は、その願いが叶った時を想像ひて、今ここでその気分を味わうことだ。
どの本にもそんなことが書かれてる。


ん?まてよ?
願望の目的は気分を味わうこと。
願望を引き寄せるには、その気分を味わうこと。。。
なるほど!
つまり、願望を思い描いて、それを感じて、イマココで気分を味わえたなら、目的を達成してるのでは?!

これは腑に落ちた。
なるほど、だから、願ったら信じて手放せと。
そりゃそうだ。もう叶ってるものを信じるのも簡単だし、次のお願いだ〜!ってなるから手放すのも簡単だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?