コロナになって…

どうも、おはこんばんにちは。ヘッダーです。

ここ、1、2週間コロナの話がまたあがってきてて、自分も気をつけつつ、仕事して、毎日夜勤と昼間の仕事を両立していたわけなんですが、先週末。久々に仕事もなく、月一の精神科の診察終われば終わりーということで行ってきたわけなんです。

家でゲームやら、今溜まってる仕事終わらすかーと思ってたらあれ、おかしいな頭クラクラするっておもって、とりあえず、なんか色々してたら、冷えピタとスポドリ無心で買いに行ってました。

ただ、よくよく考えればちょっと周りのことを考えてない行動だったなと反省してます…コロナだという自覚がなかったし、なんなら、そこからクラスターする可能性もあるんやってこと。そんでもって、冷えピタつけたところ、あれ、ものの30分位で効果無くなっちゃうんですよ!8時間効果持続と書いてあるものの。全然効果持続しなくて、ふとよぎりました。あ、コロナの可能性大だと…そして、その晩めずらしく家族がちょっと体調悪いから買い物してきてっていうときに明らかでした…感染源は母だと。

速攻体力あるうちにと調べてみたところ。無料のPCRセンター見たいのがあってそれにしようと思って行ったところ、それはあくまで簡易的に調べてくれるだけで、手続きとかぎできるわけではありませんでした。

なので、もう一度改めて、発熱外来に通うことに…🥵のなか、そして、ギンギン太陽が昇っている時間にしか、やってなくて。死にかけましたねー…公共機関バツ、徒歩で来てくださいと…エグいょー😭

ひとまず、発熱外来にかかりまして、病院の中は映画さながらの風景でした。まさに、なぞのウィルスでみんながゾンビになっていくみたいな感じ。
ひとまず、検査自体はとても簡単で鼻の奥の免疫を調べて陽性か陰性か調べるだけなんですぐ結果もでました。

見事陽性でした。ただし、私のケースですが、幸いにもほぼ熱はさがっていたので(かかってから2日ぐらい)そのため、10日の自宅療養と72時間たったら外出していいとのことでした。

そこで、自宅療養か、ホテル療養かといろいろ選択しがあるなか、せっかくだしホテルですごして気分転換もしようかなということで申請しました。がそこからも2日ほどかかりました。ちょうど私がかかったのが7月30日ころで
ニュースでピークにぎりぎりまえだったもので、なんとかスムーズに手続きとかいけてホテル療養をできました。

ただ、ゲーム機とかそういうたぐいがなかったのでほぼスマホゲーしたり、映画みたり、TVみたりしながら好きな時間をすごしながら、決まった時間に熱とオキシパルスをはかって経過をみてみるかんじでした。で毎食3食でるし、部屋に洗濯機もあるホテルで、とてもよかったです。

それをさせてくれる東京都にも感謝。

そして、無事なんなく療養をおえておわったあとは、待ってました。

後遺症です。
私の場合は、まず、食欲不振。そして、下痢。疲労、倦怠感。でした

現在9月(日誌書くの遅すぎ)食欲は戻り、下痢も治り、疲労、倦怠感が残ってます。普段ガテン系で働いているもので、12時間労働とかしていたのですが、5時間から8時間が限界のようで。結構苦労してます。

ただ、幸いにもそれ以外にお仕事をいただけており、自宅でできるデスクワーク、現在力をいれているeスポーツのお仕事があるのでなんとか食いつないでいるような状況。

でも自分がやりたいことやってくっていける。ようになるために頑張ります。後遺症がなんだ!最近もいろいろな出会いがeスポーツからあったりと
毎日が楽しいです。
これからもがんばっていきます。応援よろしくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?