見出し画像

デジタルスポーツチャンバラ「SASSEN」をやってみた

寒くなると、ますます外に出たくなくなって体を動かさなくなったりしますよね。

僕もその代表だったんですが、運動不足解消のためにイイものを見つけちゃいました。

それが「SASSEN」という新しいスポーツ。

初めて聞く人も多いと思うので、その魅力をご紹介します。

SASSENって?

SASSENっていったいなんなのか。

百聞は一見にしかず。

まずはこの動画でイメージを掴んでいただければと思います。

楽しそうでしょう!

結構動くし、老若男女誰でも楽しめる、デジタルを使った新感覚のスポーツチャンバラ、それこそSASSENなのです。

日本刀をイメージしたSASSEN刀を使って、60秒間の間で先に3本先取した方の勝ち。

ただし、SASSEN刀を触れる回数が決まっていて、1試合で5回まで。

この制限の中でやるのが面白い!

やったら誰でもハマる!

ぼくは運動音痴ですが、これはやってみたらどんどんハマりました!

棒も痛くないし、一瞬の隙で勝負が決まります。

まさに侍同士の真剣の戦いのようです。

秋葉原に専用施設があり、関東大会も毎月開催しているようなので、覗いてみると面白いと思います。

3人くらいでチームを組んで団体戦もできます。

剣道みたいに、先鋒・次鋒、、みたいに勝ち抜いていくスタイルは手に汗握って試合に見入ってしまいます。

軽く体を動かしたいな、ひさびさに外に出て楽しいことしたいなという方はぜひお友達と一緒に楽しんでみてください。

思っていたよりも、やればやるほど熱中していることでしょう!


●秋葉原会場

あしたのじぶんけんきゅうじょ【A-LABO】
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目14−10 秋葉原HFビル 6F
最寄り駅 JR 秋葉原駅 電気街口より徒歩5分
地下鉄銀座線 末広町駅 3番出口より徒歩3分
https://sassen.jp/sassen-akihabara/


参考:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?