見出し画像

夜はプロ専門だった半分魔法使いの僕が、はじめて彼女を作るまでの物語 ②

前回、1回ではとても書ききれず、続きです。

これは僕の実話の物語。

夜の営みはプロ専門、女っ気ゼロだったところから、一念発起してついに人生ほぼ初のチャンスが!

第1話から読みたい方はこちらからどうぞ。

気分はウキウキ

ひょんなことから20代前半のよく笑う女性と知り合って、意気投合し、その日にLINEをGET!

生まれてこの方、女の子と二人きりでどこかに行くことなんて、ほとんどありませんでした。

ましてや個別でLINE交換したことすらも。

でもその奇跡が現実に起きていたのです。

交換しただけで満足してちゃダメだ!
ごはんに誘わなきゃ、、、!!!

満を辞しての1通

そのLINE1通送るのが、僕にとってはとても悩ましく、どう送っていいやら見当もつきませんでした。

ひとまず、交換したその日からお礼だったり、また行きましょーくらいは送ってはいましたが、それだけでした。

日を空けすぎたら、せっかくのチャンスが水の泡!

悩んでも答えは出ないまま時間だけがすぎていくだけでした。

えいや!

ごはんでも行きませんか? 

正確になんと送ったかは覚えていません。
送信ボタンを送るそのワンアクションが、なんと重かったことか。

ともかく、送ってしまったのです。

もう後戻りはできない、、、!

謎の不安に駆られながら、携帯が気になって仕方ありませんでした。

翌日、返信がありました。

いいですよ!

ついに当日

たった一度返信が来ただけで嬉しかった。

いく日を決めなければ、、!

なんとか予定を合わせていく日がついに決まりました。

人生ほぼ初のデートというやつです。

僕は三十路でしたが、まるで中学生の初恋ように、浮き上がっていました。

何もかも初めてで、どこに行けばいいのか、何をすればいいのか、何が好きなのか、何も分かりませんでした。

当日までの間、それはそれはパソコンやスマホにかじりつき、これでもかというくらいたくさんの店をリサーチしました。

分からないながらもオシャレで、かつ肩肘張りすぎない、いい感じの店を予約し、ついに当日が来ました。

まさか、この日が来るとは、、!

ぼくの新しい1ページが始まろうとしていました、、!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?