2019/11/18,19 後ろを振り返ってみる

昨日今日の日記ということで。

昨日は後輩のイベントがあって、そのあと同期とオールして、案の定飲みすぎて体が一日いうこと聞いてくれませんでした。まだ体が痛い。飲んで体痛くなるってどういうこと?おそらく違う原因があるはず。


そんなことはどうでもよくて、昨日思ったのは、「一年早かったな」ということ。時の流れを感じました。自分が昨年やっていたことを、一つ下の後輩がやっている姿を見て、感慨深くなってしましました。

あの頃から自分は少しでも成長しているのだろうか。

振り返ってみると、すぐに選択できるようになったとか、少しだけ俯瞰的に物事を見れるようになったとかはあるかもしれない。一年前は起業してこんなふうに活動しているとは微塵も想像していなかった。それは一つの大きな変化。

でも、一年前はもっと「楽しい」という感覚に正直だったかもしれないし、もっと人に優しかったかも。あくまで主観的だけども。

こんなふうに、たまには後ろを振り返ってみるのも良いかもしれない。年末が近づくということもあり、そんなふうにセンチメンタルになりやすいのかも。うーん、複雑笑。


あとはやはり、体が弱くなっている気がしてならない。。。無茶がきかない。22歳の自分がこんなことを言ってはいけないとは思うけれど、無理のない範囲で体にも気を遣っていきたい。あとメンタルですね。今週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?