2019/11/16 言葉は返ってくる

(まだ若造だが)この歳になると誰かに助言をする機会も増える。その度に「この言葉はいつか自分に返ってくる」と思いながら話す。

昨日、たまたまそんなことがあった。本当にタイムリーだった。昔言った自分の言葉が、今の自分を叱咤激励する。「昔の自分、そんな偉そうなことを言ったのか。。。なら頑張らねば」というような感じ。

そんなこともあるので、人に何かを伝えるのは怖いけれど、勇気を出して、自分のためにも言葉に出すようにする。言葉の力は偉大である。


ただの鼻炎だと思うのだけど、今日一日すごいしんどかった。。。寒くなると鼻はダメになるわ、起きれなくなるわ、動きが鈍くなるわでいいことがない。夏がすでに恋しい。
本当は今夜は久しぶりに体に鞭打って頑張ろうと思っていたが、明日の朝の自分に託そう。色々面白いことが進んでる。お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?