見出し画像

思いつきで夕日を見に行った

11月13日(土)15時50分

近所のスーパーで、夕食の買い出しをした帰り道のこと。すでに日は傾きかけ、これといった出来事がないまま一日が終わろうとしていた。

すると突然、隣を歩いていた妻がこう言い放った。

「今日の空焼けるよ!」

たしかに良い天気だったけれど、空を見ても赤く染まる様子もなく、この時は本当に焼けるのか半信半疑だった。

しかし、私の出掛けたい欲も爆発寸前。その上、そんな素敵な予言をされたらもう見に行くしかないでしょ。

すぐにカーシェアリングを予約して、夕日が見える場所を目指して車を走らせた。

画像1

いつも通り何回か道を間違えながら、なんとかひらけた場所に到着。着いた時にはもう日が落ちかけていた。

画像2

画像5

画像4

しっかり焼けてるし、雲のバランスも絶妙だった。

画像3

画像6

画像7

こんな綺麗な夕日は久しぶりだった。最高の予言をありがとう。

画像8

画像9

画像10

空気が澄んでるねぇ。秋だねぇ。綺麗だねぇ。

思いつきで見に行った夕日だったけど、なんだかすごく楽しかったので記事まで書いちゃった。

これからも楽しそうと思ったことは迷わずやっていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?