見出し画像

熱中症になりました

どうも、こんにちは。落語芸術協会所属の春風亭昇市です。落語やってます。6月11日より共に前座修業をした後輩達が二ツ目に昇進します。お披露目で寄席に30日間出演します。私も13日に久しぶりに寄席出演!(あゝ懐かしの末廣亭)

本当は昨日、65日ぶりの高座でリスタートする予定でしたが、私に発熱があり(37度3分)急遽中止を決めました。

スケジュールを空けて、都合をつけて、来て頂ける予定だったお客さん。すみませんでした。(ひとりひとりの方に連絡しました。急な中止なのに、また楽しみにしていますと言って頂き感謝です)

この時代の急な発熱は、お客さんにとって不安でしかなく。お客さんの安全を確保できないと思い急遽中止の判断をしました。

結果から言うと軽度の熱中症でした。かかりつけの病院に症状を電話で伝えて、点滴を打ってもらいました。いまは熱も下がりました。

急に暑くなったけど、窓を閉めて扇風機を回しながら稽古してたのもダメでしたね。熱演してるつもりでしたが、暑さの限界超えてただけですね。

ちなみに以前、隣人がいないと思い、「饅頭怖い」の稽古で怖がるシーンをやっていたら、不動産屋から叫び声が聞こえてくると電話がありました(怖かっただろうな、ごめんなさい)

今までもそうですが、これからは、より発熱などの体調不良で沢山の人の貴重な時間に迷惑かけるということを考えて反省します。

またやります!←落語会

体調管理大切!←クーラーつけろ

皆さま、熱中症気をつけてください


それでは失礼しますー

#春風亭昇市  

#落語







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?