見出し画像

シンガポール旅1日目

朝9時初のフライトだったので、5時半くらいの電車にのって7時位に成田空港に到着予定だった。

しかし、しっかり寝坊した。起床し、携帯をみると5時半。母からの何度も電話がきていたが気づかず。。笑
前日午前2時まで色々準備し、3時間位仮眠のつもりでしっかり部屋の電気をつけて寝たのだが、やはり全然おきれんかった。。笑

しゅうたにすぐ「寝坊したができるだけ早くいけるようにする」と連絡をし、10分で準備し、超特急で家を出発。

駅に行くまでに成田空港第一ターミナルまでのルートを調べていると、特急を使えば、当初の予定より早く到着することが判明。よかった。。
特急で当初の予定より5分程度早く到着し、無事しゅうたと合流。

成田までの特急の車内にて。Sunriseが美しい。

約7時間のフライトをへて、無事シンガポールに到着。

シンガポールへの入国はSG Arrival Cardを事前登録していたのでスムーズにいき、荷物も無事ピックアップできた。
ちなみに、世界一の空港とも称されるシンガポールのチャンギ国際空港は、やはりでかくて美しかったというのが第一印象。
そしてシンガポールはやはり暑い。

Train to Cityという案内板を頼りに、無事MRTに乗れた。乗る前に、ホームで待ってたシンガポリアンのおばちゃんに話しかけられ、このCityに向かうにはこの電車であってるか、どこで乗り換えればいいのか聞けてよかった。親切なおばちゃんだった。

シンガポールのMRT(地下鉄)

MRTでホテル最寄りのラッフルズプレイステーションに到着し、ホテルに到着。ホテルは駅から近くて、きれいな印象。

ホテルダブルブッキングにて早速2万円ほど無駄にし、落ち込む井原しゅうたくん。どんまい。

ホテルに荷物を置き、早速街に出てみる。

ブギスジャンクションとブギス・ストリートマーケットに、シンガポールのショッピングモールの雰囲気と物価等を見に行った。
印象としては、日本よりちょい高くらいな感じ。ブギス・ストリートマーケットは完全に上野のアメ横のような感じで、ブランドもののパチもんみたいなものが安く売っていた。
ちなみにこのモールに日本の「やよい軒」があって感動した。一風堂などならまだわかるが、やよい軒が!?という感じだった。値段は高かったけど。

夜飯はなにを食べたか、まじで覚えていない。。まあなんか適当に食べたのだろう!

てな感じでシンガポールへの移動日&ちょっと街の雰囲気を感じた1日目は終了。

楽しい旅になりそうとこのときは感じていたのであった。

ちなみに泊まったホテルはこちら
きれいだったし、立地も素晴らしいので、ここ選んでよかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?