見出し画像

初売り

初売りは全国で開催されるものと思っていますが、特に宮城県・仙台市の初売りは、全国的にみても凄く熱いイベントのようですね。
地元に居ると当たり前と思ってしまいますが……。


<仙台初売り>平成最後、繁盛願う 2日スタート 「ランボルギーニ」の福袋も (河北新報 2019年1月1日付け)
伝統行事としての初売り
初売りが地域の伝統行事として大々的に行われているものに、「仙台初売り」「佐世保初売り」がある。
wikipedia「初売り」より

僕はとえいば、近くの家電量販店に行って買ってきました。
サブPC用にマウスを新調した他は、3TBの外付けHDDに、32GBのマイクロSD、16GBと8GBのUSBメモリーの記憶媒体ばっかり。

SDやUSBメモリーは、ついつい色々なところに置きっぱなしにして、使いたい時に「どこ行った?!」となるので、安いときに買っておいて損はないですよね。
外付けHDDは、すでに2TBあるのですが、ゲームは、たいてい録画していて、容量が少なくなってきたのでここでもう一つ追加といったところです。

今年は、本格的にyoutubeに動画をアップして、リアルとヴァーチャルを往き来する「ハイブリッド・ヴァーチャル・Youtuber」を自称していきたいなと軽い野望を抱いております。
(なかなか身の回りが忙しくて……ですけどね)

この動画から全く進歩がありませんね……。

頂いたサポートは、MIEC(みちのくeスポーツサークル)の活動費として、地域を盛り上げるために使わせ頂きます!