見出し画像

【遊び場レビュー】大府みどり公園

こんにちは!2児の父親しゅんぺいです👶

今日は大府にある大府みどり公園という公園にママ友家族と遊びに行ってきました⛲️今回の評価は、娘の友達がいたので、多少過大評価されるかもしれませんが、ご了承ください!笑

✨総評✨

10点満点の9点!
公園全体に芝生が広がっていて、友達もいたおかげかすごく楽しめた様子でした😆

おすすめポイント😍

1.自然豊か🌲

自然が多いのが特徴かなと思いました。遊具が決して多いわけではありませんが、2歳の娘にとって落ちてる松ぼっくりを拾ったり、木の中を歩いたりするだけで、冒険心がくすぐられるのか「トトロがいそうだね〜」とワクワクしながら遊んでいました😊

木の中を歩く娘

2.遊具の難易度もちょうどいい!

遊具が難しすぎず、2歳の娘でもちょっと補助をすれば楽しめるものばかりでした!途中、私が娘の友達を助けていたらヤキモチからか拗ねていました(かわいい😍)笑

3.芝生🌱

公園の多くは芝生になっています。芝生広場もあるので、ボール遊びが好きな子どもにはぴったりかと!
ちなみに写真映えもけっこうするので、たまたまそこでウェディングフォトをとっている新婚さんがいらっしゃいました👩‍❤️‍👨

4.水遊び💦

残念ながら今回は天気が微妙だったので(実際昼から雨が降ってきました☂️)遊べませんでしたが、じゃぶじゃぶ池という水遊びコーナーもあるので、そこも次回は利用したいです⛲️

まとめ!

自然豊かな大府みどり公園でした🌳もしかしたら、少し大きくなってくると遊具に物足りなさを感じるのかなと思いましたが、まだまだ遊べそうなので、これから利用していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?