見出し画像

映画『孤狼の血』


大好きな、白石和彌監督作品。

よくわからない日本語を使うと、
爆裂に好きな作品です。

この作品で好きになった
と言っても過言ではない。

漢の闘い、生き様って感じの作品。
動物として、獣としての人間を見れるような。

役所広司さん演じる大上。
大上とペアを組む松坂桃李さん演じる、日岡。

この2人の、
正義の違い、価値観の違い。
その2人のやりとりが
そして、その出会いで各々が変化していく様が
とてつもなく面白かった。
気づけばあっという間にエンドロール。

人との出会いは、
これほどまでに人生を変えてしまうんだと。
それはいい意味でも悪い意味でも。

ラストは衝撃的だった。
何日間か引きずっていた。
なんなら思い返すと自分の記憶の様に蘇る。
日岡も作中、こんな心情だったのだろう。
そして、きっと今も。

自分もその世界にいたかのように。
それくらいのめり込まされた作品でした。

原作読めてないから、
この作品の原作も読んでみたい。

結構強烈なシーンがあるので、
苦手な方は要注意です。

観てほしいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?