見出し画像

くせ

今回の部員日記は、商学部3年住吉駿平が担当させていただきます。

人には癖というものが必ずあります。
僕は人の癖を見つけて真似するのが大得意です。
今回の部員日記では、これまでに僕が見つけた部員の癖をまとめて紹介していきたいと思います。

まずは僕自身の癖から紹介したいと思います。
下品なものが多いのであまり紹介したくないのですが今回は特別です。

・熱々ご飯に穴を開けてフーフーする。
・水を飲んだ際軽く口をゆすいでしまう。

これらの癖はとてもじゃないけど、フォーマルな場やデートの際には出したくない癖です。
鈴木晴貴先輩からご指摘いただき、気をつけています。ありがとうございます。

それでは部員の癖紹介に参りましょう。

・山根蒼太:chuっ
→彼がスマホを見ている時、周りで面白いことが起きるとスマホを見ながら「chuっ」と発音して笑います。(最近は全くしない。)

・武藤充希:耳残りのいい引き笑い
→彼はとにかく引き笑いです。(最近はあんまり見ない。)

・樋口祐一:部室内を歩き回る時に、片手に必ず何かを持つ。スマホが多い。
→手を少しあげた状態でスマホを持って歩き回ってます。結構面白い。(今もやってる。)

・宇津木:サーブ後のジャンプ
→サーブ打った後片足ジャンプします。フォームカッコいんで真似してみるのもありかも。

・初田吏希:色々ある。
→僕がモノマネしてて1番楽しいです。色々あるので、直接僕に聞いてください。

・鈴木晴貴先輩:ツボって笑う時の手
→ツボった時は、ゲッツのポーズとりながら笑います。(今でも見れる。)

・関根けんと:ニチャ
→どんな時でもニヤついて、間違えました。ニチャついてます。ニチャ。僕はニチャ顔結構好きですね。

・村田まさつね仙人:ふっ。
→おそらく人生2周目の彼は、笑う時仙人のような笑い方をします。

とまあこんな感じの癖をこれまでに発見しました。中には誇張してモノマネしすぎて、癖を矯正しちゃった人もいます。寂しいですね。

慶應義塾大学ソフトテニス部の部員について少しでもしれたと思った方は、いいねボタンお忘れなく。

ご一読いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?