見出し画像

夢にときめけ!聖なるクリスマス!!

今回の部員日記は、商学部2年住吉駿平が担当させていただきます。

皆さん、明後日は待ちに待ったクリスマスイブです!今年は幸運にも休日に重なり、世間は例年よりも増してクリスマスによる盛り上がりを見せております。

僕は昨年もクリスマスを題材に、ノートで色々と語らせていただきました。
昨年は同期の山根、宇津木、武藤の4人とレンタルルームを借りてクリスマスパーティーをしました。上限金額と制限時間を決め、プレゼント交換会なんかもしちゃいました。僕は宇津木君から紀伊國屋のエコバッグをいただき、今もしっかり使っています(たぶん)。男だけの夜でしたが、控えめに言って楽しかったです。

今年の予定については、、
次回の部員日記に取っておこうと思います。

さて皆さん、ここからが本題です。
最近ときめきは足りていますか?夢を思い描けていますか?
先週からオフに入り、自分と向き合う時間が増え、一つ気づいたことがあります。
それは、僕にはイマジネーションが足りていない!ということです。
冗談ではないです。大真面目です。

元々ディズニー映画やSF映画が好きで、想像力に長けていました。普段の生活でも、ここの暗闇にエイリアンが生息してそうとか、この壁はスパイダーマンも登りやすそうとか。基本僕の脳内はぶっ飛んだ考えでいっぱいでした。
しかし最近はどうでしょう。すっかり大人になってしまったのか全くそういったことを考えなくなってしまいました。というか思いつかなくなってしまいました。昔の自分を考えると悲しいです。

皆さんも間違いなくそういう想像力があった方が、刺激のない日常だったとしても楽しくなるはずです!

クリスマスにちなんで、僕のイマジネーションによると、
クリスマスイブの部室のどこかのロッカーにプレゼントが入ってたりして😊

クリスマスに予定がない場合は、ぜひイマジネーションを働かせてみてください!!

長く拙い文章でしたが、ご一読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?