見出し画像

うどん県に行ってみた!

麺類は人類を救う。

と、自負しています。
麺が好き、うどんが好き過ぎて九州を出て、車中泊をしながら香川県まで行ってきました♬

じゃらんとスマホで有名店を何軒かチェック。

目星を付けたところで、ナビを確認しながら瀬戸大橋を渡り、いざ四国へ!
香川県に入り、目指すは高松!

一軒目はうどんバカ一代

ヘッダーにも暖簾の写真を載せてます。
着いたのは朝の7時。朝6時から営業してる様で、着いた頃にはすでに30人を超える行列ができてました(u_u)

ここのオススメメニューは釜バターうどんなんですが、あえてかけうどんにしてみました。
香川県民はかけうどんを主に食べると聞いたので…

画像1

かけうどん190円。天ぷら100円[2019年7月の時点での値段です]

朝ご飯として食べるかけうどんは格別!
いりこの出汁とカツオ出汁、後は何か表現出来ませんが…
旨味が凝縮された出汁と手打ちのコシのある麺がズルズルと喉を通り抜けていく喉越し…
最高です(´∀`)すでに満足しちゃいました。

しかも並で某大手釜揚げうどん屋さんの大盛りぐらいはあるんじゃないかと思う量!
大盛りを頼んでいた人は丼から若干はみ出てたし(・Д・)

お店は全てセルフサービスとなります。
ウェブサイトもあります。


二軒目は上原屋本店

一軒目を食べ終えお腹の調子を見つつ、二軒目の上原屋本店へ。
朝の9時半から営業されてるという事で、9時に到着。次のお店を詮索しつつ、営業開始を待ちます。駐車場は10台ほど停めれるのですが、9時半には満車になってました٩( ᐛ )و

いざ入店し、初めてなので前の人についていきながら作法を学ぶ(°_°)
こちらでもかけうどんを注文。竹輪天の揚げたてが目に入り、そちらも追加♬

画像2

いりこ出汁の香りが凄い!出汁美味い!
麺は少し細いかな?というぐらいの太さでしたがコシがある!

天ぷらも揚げたてで、竹輪も歯ごたえがあって美味い!

かけうどん250円。天ぷら100円。
コスパ良し(´∀`)


今回はこちらの二軒のレポートで終了させていただきます。

と言ったところで、本日の一曲。
Mariah Carey, Boyz II Men - One Sweet Day


最後まで読んでいただきありがとうございます。
気に入って頂けたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?