日記[2019/6/15(土)]

不定期に日記を書くことにしました。noteはシンプルなインターフェースで、何か書こうかなという気にさせてくれますね。

普段は朝4:50に起きて保育園準備に向かうのですが、土曜日だった今日は気がついたら6:40。息子に起こされました(笑)。

休日恒例なのですが、うちの息子とドンキホーテに行ってきました。息子は500円以下のおもちゃを買い、私は保育園で使うマットを買いました。今まで使っていたマットが売っていなかったため、今回は人工芝のマットにしました。息子はウルトラマンビクトリーの人形を買っていましたね。

帰ってきてから1時間ほど家で休憩したあとは、息子のプール。今日は珍しく息子が嫌がっていたのですが、なんとかプールに行ってくれました。その間、私と妻はマックでお仕事。実は、保育士試験の過去問の解説を作る仕事もしていて、その作業を少ししていました。残った時間は図書館で借りてきた村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」を読んでいました。やっぱり本を読んでいる時間は落ち着きます。

息子のプールが終わってからは買い物を済ませて、そこからは一日家にいました。息子と小麦粘土で遊んだりプラレールで遊んだりした以外はまったりしていましたね。

こんな感じで、日記はダラダラ気が向いたら書こうと思います。今回はこれで。

応援していただけると嬉しいです!これからもステキなエピソードをお伝えしていきたいと思います♪