見出し画像

FORZA STYLEさんに出演しました

昨日ですね、人気Youtube番組の「FORZA STYLE」さんに出演させていただきました。

FORZA STYLEさんと言えば、メンズファッション界では誰もが知る存在の干場義雅さんが率いる、ファッション&ライフスタイルマガジンです。僕もユーザーの一人として日頃から楽しんでいます。

まさかそこに僕が出ることになろうとは・・・まったく想像していませんでした。というのも、FORZAさん、そして干場さんが得意としているスタイルは上質で価格帯もちょっとお高めの物が多いんですよね。

一方で僕の番組では、ユニクロ、GU、セレクトショップなどを使ったファッション提案を行うことが多いため、同じファッションジャンルとは言えども、まったく違うベクトルの中で活動をしています。

まさかそんな僕に声が掛かるとは・・・そういえば先日MBさんも番組に出ていました。きっとFORZAさんも様々なユーザーのみなさんにファッションの楽しさを届けたいという思いがあるのだと思います。

で、どのような企画だったかと言いますと、ユニクロを使って全身コーデをしてきました。こんな感じです。

小原さんのスイッチが入る瞬間をお楽しみください(笑)とても素敵になりましたね。元々スタイルが良いので、ばっちりユニクロを着こなして頂きました。とても格好良かったです。

1本の動画を作るにも、こんなに時間と手間を掛けているのだな〜と、僕の番組とは大違いなんですよね。やっぱり企業が本気で取り組む番組は一味も二味も違うものですね。とても勉強になりました。

チャレンジングな企画

「ユニクロ使って全身コーデ」というと、企画的にはインパクトがあっておもしろいと思うのですが、なにせFORZAさんの世界観とはまるで正反対。届けるメッセージもまったく違います。

普段、FORZAさんのコンテンツを楽しんでいる人たちにとっては明らかに異質に感じるかなと思います。僕自身が「おれで大丈夫か!?」と一番感じていますからね(笑)

それでも楽しみながらやってみる。どんな反応があるかは、やった後にみなさんからの声を聞きながら感じ取っていけばいいのかなと思っています。

画像1

干場さん、MBさん、そして僕。それぞれメンズファッションというジャンルの中で本を出していて、本屋さんに行けばいつもご近所さん状態です。

このジャンルの中で、「ファッションを楽しむきっかけを提供したい」という思いを持って、それぞれがメッセージを発信しています。

3人ともバックグランドは大きく異るので、伝える内容はまったく違います。ファッションは本来自由なものですから、選択肢の幅があることは豊かなことだと思うんですよね。

今回はFORZAさんの働き掛けで、このようにご一緒させていただくことができて、僕自身もとても良い経験をさせて頂きました。

ぜひみなさんもぜひ動画を見てください。そして良かったら動画にコメントの方も書き込んでみてください! そしてユニクロを使ったコーデもぜひ参考にしてみてくださいね。

▼FORZAさんの記事(上記の写真出典もこちら)
https://forzastyle.com/articles/-/57700

今日は休日ですね!
素敵な1日をお過ごしください。

スタイリストの大山 旬でした。

--------------------------------------------
スタイリスト大山 旬のコンテンツ一覧
--------------------------------------------

▼ 日本一わかりやすい「服選びの本」
https://amzn.to/2qKULez

▼ LINEで旬なファッション情報をお届け!
https://lin.ee/ruVJX7E

▼ チャンネル登録者数1.5万人突破! Youtube動画チャンネル
http://ur0.link/t4Vg

▼ 大人の男性向けオンラインファッション講座
https://so-school.tokyo/lp1/

▼ スタイリスト大山 旬のおすすめアイテム紹介
https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/items

▼ 経営者のための専属スタイリストサービス
https://shunoyama.com/

▼ 経営者のためのオンラインファッション講座
https://biz-style.tokyo/lp01/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?