見出し画像

スタイリスト大山 旬が愛用する日用品をサクッと紹介してみた件

こんにちは!
スタイリストの大山 旬です。

今回は僕が普段愛用している日用品をみなさんにこっそりご紹介したいと思っています。いつもだったらこういうのは有料記事にするのですが、今回はちょっとしたお試しということで無料でお届けします。いつもこんな感じで有料記事を書いてます〜という参考になれば嬉しいです。

今回ご紹介するような日用品は実際に色々と試しながら、日々実験を繰り返しています。雑誌を読んだり、ネットのレビューを漁ったり、様々な情報ソースを当たりながら、最後は実際に自分で使って実験しています。たくさんの失敗を重ねながら(笑)

良かったら今後のアイテム選びの参考にしてみてください!
それでは早速行ってみましょう。

シャンプー

シャンプーは色々と試していますが、最近はコレを使っています。僕の情報源は雑誌の「MONOQLO」が多いのですが、そこで堂々の1位を獲得していました。泡立ちも良く、価格も高すぎることがないので、しばらくはコレで行こうかなと。ただパッケージのインパクトが強いので、詰替え用を使っています(笑)

ボディソープ

アマゾンでの評価も高く、前から気になっていたのがコレ。試しに買ってみました。品のあるムスクの香りが個人的には嫌いじゃありません。ボトルのデザインも良いし、価格もこなれているので気に入っています。

「ボディソープは奥さんと兼用」っていう時期もありましたが、おっさん臭をカットするためにも男性向けに作られている物の方が安心感がありますね。これもしばらくリピートしそうな予感。

化粧水(オールインワンジェル)

これも色々と試しました。高級な物から安い物まで。最近のマイブームは無印良品のオールインワンジェルです。まずは単価が安すぎず高すぎず。バランスが良いのがポイントですね。こういうのは気兼ねなくバンバン使った方が良いと思っているので、価格帯は大事ですね。

高いものだとチビチビと使うし、しかも買い替えのタイミングで心理的ハードルが高いのでコスパが悪いと思っていまして。その点、無印良品は買いやすいし、割とネットでの評判も良かったので愛用しています。

さっぱりとした使い心地で、化粧水と乳液の役割を1本で完結できるのが便利ですね。めんどくさがりの僕には最高の1本です。もう4本目ですが、これもしばらく継続しそうです。

画像1

ヘアワックス

ヘアワックスは本当に色々な物を買っています。美容師さんよりも買っているはず(笑)良さそうな物があったらすぐに注文。自分に合った物を常に探しています。最近はコレで安定しています。アリミノのハードミルク。これはどこの美容室行っても使っている美容師さんが多いですね。

セット力もあって、アレンジもしやすい。しかもパッケージのセンスが良くて使う度に気分が上がる。これはベストに近いんじゃないかと思っています。これは世の男性にぜひおすすめしたい1本です。

ファブリックスプレー

服はしばらく使っていると「生活臭」が付くので、そのケアに使っています。この手のアイテムで代表的なのはファブリーズですが、それに比べるとこちらはほんのり良い香りが漂います。

清涼感溢れる良い香りなので、僕はこれを香水代わりに使っています(笑)自分に香りをつけるのではなくて、服に香り付けをする感覚ですね。スーツ用に作られているものですが、僕はジャケットやコート、ニット、ボトムスにも使っています。

ヒゲトリマー

これは昨年買った物の中でもかなり評価が高いですね。僕はヒゲを伸ばしていますが、実はいつも一定の長さをキープしています。これを使えば「口ひげ4mm、あごひげ5mm」といった具合で細かく長さを調整できます。

ただ、ヒゲだけじゃなくて、僕はこれですね毛もカットします。大体2mmくらいでカットするとかなり手間を省くことができます。あとは眉毛の長さも整えますし、もみあげ周辺もこれで定期的にカットしています。

1本あると様々な場面で使えるので超絶便利です。

まとめ

という感じで今回はサクッとご紹介してみました。

僕はnoteで文章を書く時には「ファッション精神論」みたいなことを語ることが多いです。Youtubeでは「初心者向けのおしゃれの基本情報」を出すようにしています。それぞれのメディア発信にコンセプトがあります。

一方で有料コンテンツでは今回のように「具体的なアイテム・スタイル提案」をすることが多いです。実際にこんな商品を使っていますとか、今週のユニクロではこんなアイテムがおすすめです、とか。

こういう情報は僕のフィルタを通したリアルなおすすめなので、すぐに取り入れやすいのかなと思っています。こちらのnoteでも週に2本くらい有料で記事を出していますし、僕が運営している「メンズファッションスクール」というオンラインスクールでは、月額840円でこういった記事が読み放題になります。良かったらこちらもチェックしてみてください。

今日も新しい1日が始まりますね。
みなさんも素敵な1日をお過ごし下さい!

スタイリスト大山 旬

------------------------------------------
スタイリスト大山 旬のコンテンツ一覧
------------------------------------------

▼ ファッション動画チャンネル(登録者2.5万人突破)
http://ur0.link/t4Vg

▼ LINEで旬なファッション情報をお届け!

https://lin.ee/ruVJX7E

▼ 30代・40代の男性向けオンラインファッション講座

https://so-school.tokyo/lp1/

▼ スタイリスト大山 旬のおすすめアイテム紹介
https://room.rakuten.co.jp/room_shunoyama/items

▼ 個人向けファッションコンサル

https://shunoyama.com/

▼ 婚活ファッションオンライン講座
https://konkatsu-text.com/lp02/

▼ 経営者のためのオンラインファッション講座

https://biz-style.tokyo/lp01/

▼ スタイリスト育成オンライン講座

https://stylist-labo.com/lp/

▼ 日本一わかりやすい「服選びの本」

https://amzn.to/2qKULez




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?