見出し画像

【ゼロ円日記】自分の三日坊主的なところに苦笑い

「今度こそnoteを自分の発信ツールとして使いこなすぞ!」

そう意気込んで、新たに「ゼロ円日記」なるマガジンを作って日々のちょっとした出来事だったらハードル低く書き続けられると思ったのが去年の11月。

・・・

今見たら4本しか書いてない。ほぼ三日坊主みたいなもんだ。
もう、自分の続かなさに苦笑いするしかない。

タイトルにナンバリングして目指せ100記事200記事!なつもりだったのだけれど、ナンバリングが仇となってる気もする。一旦止まると次の一歩がたちまち重くなってしまった。

***

先日、SNSで「ご褒美は成果に対してではなく行動に対して与えるほうが効果的」という投稿を見かけた。

そうだ。100記事達成することもすごいけど、1記事1記事書くこと自体に意義があるのだ。

いっそのことしれっとマガジン削除して記事も削除してなかったことにするのもありだよねと思ったけれど、三日坊主も等身大の自分。書いた記事はとりあえずそのままにしておこう。

サポートありがとうございます。いただいたサポートはパソコン買い換えの資金にしたいです。 ↑ パソコンは買い替えちゃったんで、頂いたサポートは循環させるべく別のサポートに使わせていただきます(推しに貢ぐ、ともいう・・・)