クリスマスケーキ

みなさんこんばんわ。今日はクリスマスですね。俺はいつも通り一人だし、街に流れるクリスマスソングに腹を立てるでもなく、ワクワクするでもなく、聴いても特に何も感じないよーもう耳が慣れてしまってさ。

でも昨日のお昼は「ああイヴかあ」「みんな美味しいご飯食べるんだろうなあ、、」って思って俺も流石にいつものように家でパスタ茹でたり、カップ麺買ってきたりするのはなんか違うよなって思ったから外に美味しいもの食べに行くことにしたよ。駅の地下にあるレストラン通りで和食を食べたよ。

で、歩いて家帰る。家帰る直前くらいにセブンがある。あれ。セブンの店員さんがサンタのコスプレして元気に外でホールケーキ売ってる。でも俺は1人だから、ホールケーキなんて買えないのよーごめんなさーいって思いながら店内へ入る。

そんなホールケーキは無理だけどホールケーキを見た俺は無性にクリスマス気分を味わいたくなってケーキとチキンを買いたくなり買っていた。1人でケーキ買うとか恥ずかしくないし!一人で食べるとか虚しくないし!外のサンタコスしたお姉さんがものすごく寒そうだったから俺はあったかい飲み物を2本かってお姉さんに1本お好きな方選んでください!って言うためにあったかい飲み物2本買って渡そうって思ったんだけど、いや普通に要らねえ、気持ちわりーな、って思われるんじゃないかとか考えて結局自分の分のコーヒーだけ買って店を出た。

あー俺はなんでいつもこうなんだー。

いらんこと考えすぎ。
しかもお姉さんめっちゃ寒そうだったし。たとえキモって思われたとしてもあったかい飲み物もらったという優しさと飲み物のあったかさは変わらねえんだから、お姉さんの手を束の間あっためることはできたんだよう。もし受け取ってくれたらの話だけどよう。
てか実際下心とか微塵もなかったし、ただただ寒そうだからなんかあったかい飲み物でもって思っただけやないかー。

俺は家に帰ってコーヒーを飲んであったまりながら、もう一回行くか?って考えたけど、お姉さんなら大丈夫と言う謎の一人納得をして結局行かなかった。

んでやっぱケーキはケーキ屋さんのケーキの方が美味しいね。
でもケーキが美味しかったらその分だけ1人で食べる悲しみが倍増しそうな気がするからコンビニのケーキくらいがちょうどよかったのかも。

さっきはクリスマスソング聴いて何も感じないって言ったけど、やっぱりどこか周りの楽しそうな雰囲気にちょっといいなって思ってしまう、今日はそんな夜です。終わり。
最後まで読んでくれてありがとうございます😁
メリークリスマス🎅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?