2024/07/04

午前中1件、午後1件外出の予定ありの日。スケジュールにはかなりの余裕を持っていたが、さらに午前の先があっさり終わってしまったことで2時間ほど暇になる。急ぎの稟議があったため作業をすることにし、近くのコメダへ車を進めた。

ブレンドのたっぷりサイズを注文して黙々と作業をするも、普段デュアルモニタで仕事をしているので、こういう時にいちいち画面を切り替えながらやらなきゃいけないのが地味にめんどい。なんとか個別に確認をせねばならないところ以外を書き上げたところで切りよくランチタイムとする。なんで作業の場にコメダを選んだかというと、近くにリンガーハットができたので行きたかったからだった。これまで岡山にはリンガーハットが我が家から離れたところに1店舗しかなく、あるのは「長崎ちゃんめん」という粗悪なジェネリックのチェーンばかりだったのだ。移動して入店し野菜たっぷりちゃんぽんをオーダー。これを頼んだときだけついてくる生姜ドレッシングが堪らなく好きなのだ。野菜たっぷりちゃんぽんは生姜ドレッシングを食べるための鉢植えである。名前に反してカロリーはしっかりあり、お気持ち程度に低糖質麺に変更はしていたが、どうせドレッシングをドボドボかけるので意味はなかった。感動。

余裕を持って午後のアポに到着。急ぎの見積提出を求められていた先で怒らせると怖そうなのですぐに作って持って行った。毎回料金調整を求められるので高めに作っていったが、即決してくれるラインが結構な条件で、あまりゆとりがない金額になってしまった。偉い人までは回らない決済条件だが、しれっと決裁もらえるか若干不安。

帰ってマストの対応だけ済ませて退社。酒を飲みたくてふらふらと巡った。飲み始めたときは今日は酒で満たしたいと思ってるし最中も別にお腹すいてるわけじゃないんだけど、帰る道沿いにラーメン屋があり、惰性で食べてしまった。健診を済ませてから運動もできてないし以前の食生活に戻りつつありよろしくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?