見出し画像

6月23日のカードリーディング

おはようございます。穏やかな朝を迎えています。今朝は、そんな朝の景色と裏腹の、少し激しい神様が出ました。ジャンピングで2枚、でした。

火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)と、闇淤加美神/高淤美神(くらおかみのかみ/たかおかみやかみ)。いざなぎ、いざなみから生まれた火の神様と、火之迦具土神から生まれた川の神様です。火にも水にも浄化の働きがあり、また、川はあの世とこの世の境界を示してもいます。そして何より、この2つからは様々なものが生み出されます。今日は、雨降って地固まる。新型コロナウィルス(火)と、台風など(水)で波乱だった地上が夏至を経て一度、一息つくように落ち着いた印象を受けます。

画像1

サポートのカードは、ラファエルのカード。休息を意味します。

火のように、川の氾濫のように。人や地球を祓い浄めるような現象が人生には起こります。あなたはその荒波によく耐え、今を生きています。今日だけはどうか、ただただ忙しかった体と心を落ち着けて、ゆっくりと休んでください。耳から入る自然な音、生活の音、全て、愛するべきこの世で起きていることです。今在る自分を大切に、愛しんであげてください。

今日も良き日となりますように。ラファエルのカードに安らぎのエネルギーを込めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?