見出し画像

新潟に恋をした2年間

本日、新潟から引っ越しをしました。
不安もありますが、とてもワクワクしてます!
寂しい気持ちもありますが、。

タイトルにある通り、
専門学生だった2年間で新潟に恋をしました!!

新潟に来る前のイメージは、
雪がすごい。田んぼが多い。何にもない。
この3つが自分のイメージでした笑
今でも、このイメージは変わることなくあります

新潟に来て、1番の衝撃だったのが、

アルビレックス新潟の知名度が高い事です!

中でも、アルビレックス新潟の特集をニュース番組で放送しているのは驚きでした笑
神奈川では、チーム数が多いのが原因だと思いますが、ニュース番組でサッカーチームの特集を見たことがありません。

新潟は、何にもない所ってよく言われますが、
新潟には、アルビレックス新潟があります。

親子三世代で、サッカーの試合を観に来ている
サポーターをよく見かけました。これって凄いことだと思います!
生活の中心にアルビレックス新潟がある!って
本当に素晴らしいですよね!


新潟は、ご飯が美味しくて、人が温かくて
自然豊かな観光地も多くて本当に素晴らしい所です!!
こんな素晴らしい場所で2年間過ごせて、
本当によかったです!!


新潟に未練タラタラで、新生活をスタートさせます笑
いつか、新潟に帰って来れるように頑張りたいと思います!!

愛してる新潟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?